職場で気になる人が!社内恋愛 片思いアプローチの仕方は⁉

生活

スポンサードリンク




職場で気になる人、好きな人が出来たら仕事がはかどりますね。

フロアを歩くのを目で追ったりしてどうやってアプローチしようかなと考えますよね。

社内恋愛で片思いの人がいればそれだけで出勤するのが楽しくなりメイクや服装にも気を配ったりします。

片思いの人の前で仕事の失敗とかしたくないので、一生懸命仕事に取り組んでいるのは素敵かもしれませんね。

社内恋愛片思いの人はどうすれば確実なアプローチができるか見ていきましょう。

 

職種や職場にもよるかもしれませんが、私の職場の場合はオフィスワークだったので事務職でしたね。

男性は課や部ごとに営業職の人もいれば技術職の人もいました。

 

私の同期は、別の部署の人に片思いしていて、フロアも違ったのであんまり会うことが出来ずモヤモヤしていましたが、私の席からはその同期の片思いの人は隣の部署だったのでちょっと動くとその人が見えます。

なので、同期は私に用があるふりをしてやってきていました。

お昼休みはもちろんのこと社内メールを渡す口実にやってきて、まあ私はダシに使われたわけです。

 

毎日かなりの頻度で来ていましたので、その片思いの人の視界に入ることはできました。

大阪から転勤になった同期だったので、「同期会しよう」と話を持ち掛け同期は何十人といますが、近くの部署の人々が集まり少人数で同期会です。

 

上手い具合に席が近くなり話すことができました。

その後また飲む約束をして、4人ほどでスキーに行きなんとなく2人ずつに分かれその後付き合うことになりましたね。

 

その後‥結婚しました。

その片思いの彼氏に彼女がいなかったことで、スキーに誘うのもスムーズでした。

いきなり2人は緊張しますので周りから攻めていくのがいいでしょう。

 

社内恋愛をするには⁉片思い期間はどのくらい⁉

社内恋愛片思いの期間はどのくらいなのでしょうか。

子どものときや学生時代なら一年くらい片思いをしていた‥なんていうのはありそうですよね。

私もそうでしたし‥。

 

実際社会人になってからの片思いの期間ってどうでしょうか。

社内恋愛の片思い期間の平均は半年から一年くらいだそうです。

なかには三年くらいと答えた人もいるようですが、ちょっと長すぎる気もしますね。

 

片思いが長すぎるのも良いこととは言えませんが、一途に想い続けていた結果なのでしょう。

確かに仕事をしていく上で、告白をして気まずくなったりするのも困りますよね。

人数が少ない職場ならなおさらで告白して失敗したがゆえに、次の日からどうやって出勤しよう‥なんて思ったりしますね。

スポンサードリンク

 

社内恋愛でよく来る取引先の会社の人に片思いするケースもあることでしょう。

ちょっと恥ずかしいのですが、私は逆のケースで取引先の人に気に入られた経験があります。

同じ部署の人が飲み会をセッティングしてくれたのですが、私にはその人が来るということを何一つ知らずに「ホワイトデーのお返しだから」と数人で集まりました。

 

取引先なので当然顔は知ってはいましたが、少しびっくりしましたね。

当時は彼氏もいなかったので告白された形で付き合いましたが、少しすると本性?が出てモラハラが出てきたので別れてしまいました。

 

その後は取引先の人だったので多少気まずかったですが、女性って切り捨てるときはけっこう残酷なので次第に視界に入ってこなくなります。

モラハラという気質の人が存在するということを教えてくれたあの彼氏には感謝していますね。

 

次は、そんな人を選ばなければよいのですから。

 

やっぱり社内恋愛無理かも⁉片思いを諦める条件とは⁉

見ているだけで楽しかった社内恋愛の片思いを諦めるしかないこともあります。

目で追っていた彼に結婚することになったら、これはもう仕方がないことです。

せめて祝福してお祝いしましょう。

 

少し話せるようになって仲良くなってきた!と思ったら、恋人がいたということもあります。

この場合はチャンスあるかなと思いますが略奪愛はあまりおすすめできないですよね。

自然に振り向いてくれたならいいですが、略奪愛で手に入れた恋人は、自分が恋人になったとき別の人から奪われる危険性もありますよね。

 

社内恋愛で好きになった人が結婚していた!というケースはけっこうあるかもしれません。

しかし、そのまま好きでいるとツライですし、一回デートしたところで先はありません。

不倫にもなってしまうので諦めてしまったほうが賢明です。

 

【片思い諦める条件】

・結婚する(ことになった)

・恋人ができる(チャンスはあるかも⁉)

・結婚していた

これに当てはまったら片思いは諦めて別の人を探しましょう。

 

今回のまとめ

社内恋愛でも社内でなくても好きな人ができると目で追ってしまい世界がキラキラして見えますね。

それはとても素敵なことですよね。

社内恋愛で片思いの人がいるだけで仕事に行くのが楽しくなりそうです。

 

しかし、相手が結婚していたなどが分かったら早めに諦めるのも肝心ですね!

そのときはツライですが、意外と女性は切り替えが早いので次に進めることでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました