せつないね!片思いを諦めるタイミングとは⁉

生活

スポンサードリンク




片思いが始まったときって楽しいですよね。

電車でその人に会えたとか、同じ学校、職場なら姿を見かけるとうれしくなったりしますよね。

 

その片思いを諦めるタイミングっていつなのでしょうか。

片思いの恋は、まだ何でもないときなら、会えた、見かけただけでも、その日一日がハッピーで過ごせる力を持っていますね。

 

私も学生のころの話になりますが、好きな先輩がいて卒業したあと、夏休みに顔を出してくれたときは、うれしくて思わず飛び上がってしまったことがあります。

疲れなんて吹き飛んでしまいますよね。

 

でも、その時は、すでに片思いは諦めていました。

告白してダメだった相手でしたし、その後も片思いはしていましたが好きなまま何もアクションは起こしていませんでした。

 

先輩の卒業が片思いを諦めるタイミングでしたね。

卒業してしまえば、会うこともなくなるので、会えなくなれば次第に忘れていくかなーという感じです。

 

自宅は知っていましたが、自宅まで行ったら怖いじゃないですか。

すでに断られているのに‥。

 

その頃は「ストーカー」という言葉は広まっていませんでしたし、私も知りませんでした。

学校という世界だったので、卒業が片思いの諦めのタイミングでしたが、職場だと線引きが難しいことでしょう。

 

片思いを諦めるときって⁉連絡はしないもの?

一般に片思いを諦めるときって連絡はしないのではないでしょうか。

あくまで一般的ですが‥。

私は、ご丁寧に「諦めた」と連絡してしまいました。

 

昔すぎて、相手は忘れましたが、確かに言いましたね。

電話だったか、直接言ったかもちょっと覚えていないですね。

ただ、いつまでも「あいつは俺のことを好きなんだ」と思われるのがしゃくで言いましたね。

 

友達にも話されたら嫌じゃないですか。

話のタネになりそうですし、その彼の友達にも変な目で見られそうですし‥。

 

そう思うと同じ学校で、片思いがバレるのってとんでもないことですね。

卒業まで逃げ場がないです。

片思いが成就するならいいですが、その頃は怖いもの知らずの行動としか思えません。

そんな地雷をいくつも踏んでいましたね。

 

私事ですが、上に書いた先輩のときは「諦めた」とは連絡していません。

わざわざ言うのも変ですよね。

そのあと、部活の同窓会?何期生から何期生までの同窓会があったときに、先輩と再会しました。

スポンサードリンク

 

今まで、ちょっとした集まりにも全く参加しない先輩だったので、まさか来るとは思っていませんでした。

久しぶりに会ったときは一瞬分からなくて「⁉」という感じ‥。

他の部員は私がその先輩に片思いしていた‥などは知りません。

 

私も、「先輩さすがに忘れているよね~」としらっとしていました。

なかなか、そういったことって忘れないものかとは思いますが、今さら「あの時さ‥」とか言われても返事に困ります。

「そんなこともありましたね」しか言えません。

 

その当時のころの話を懐かしくしながら、その話には一切触れてこなかったので、よかったですね。

本当に忘れていたのかもしれませんが‥。

いかにもそんな感じの人でしたし‥。

 

ああー!片思いを諦めるきっかけとなったできごと

なんだか、せつない片思い‥。

歌詞にもなりそうなセリフですが、片思いを諦めるきっかけのできごとって人それぞれあることでしょう。

 

片思いを諦めるきっかけって、片思いをしている相手に彼女ができたとか、彼女と仲良くデートしているのを見てしまった、果ては結婚したとかがありますね。

 

片思いを諦めるきっかけになるか分からないけれども、他に好きな人が出来た!というのもありますね。

新しい人に片思いして今までの片思いの人を縁がなかったとあきらめるきっかけとなれば、それはそれで良いでしょう。

 

片思いの経験でいうなら、すでに彼女がいた、到底入り込むようなスキマはない、電車で仲良く帰っていったなどがあります。

彼女との仲良さげのところも眺めていてもむなしいので、それを目撃すると片思いを諦めるきっかけになりました。

 

奪ってまでして付き合ってもらおうというバイタリティーは私にはありませんし、恨まれるのもごめんですね。

付き合ったとたん、よく見えていた部分が実はそうでもなかった‥とはなりたくないですね。

 

今回のまとめ

片思いも悪くないものです。

片思いが始まったばかりのときは、相手が振り向いてくれたら‥という思いから、髪型や洋服、体形など気にし始めて自分を磨いたりしますよね。

 

それってとても大切なことで、優しい気持ちにもなることでしょう。

しかし、どうしてももう滅多に会えないなど状況が変わったら、片思いを諦めるタイミングがきたと思いましょう。

 

もしかしたら、その後偶然に出会うことだってあるかもしれませんよね。

そのときは二人の状況が変わっているかも‥。

 

そんなこともあるので諦めるときはわざわざ連絡などしないほうがいいでしょう。

未来は何が起こるか分かりませんよ⁉

タイトルとURLをコピーしました