女子の憧れ!ウェディングドレスの人気ブランドコレクション!

生活

スポンサードリンク




結婚式といえば新婦のウェディングドレスが注目されますよね。

結婚が決まるとどんなウェディングドレスにしようかと、結婚の雑誌やカタログを見る人もいるかと思います。

結婚式の準備と並行に、ウェディングドレスの準備もしますので大忙しですね。

今回は、ウェディングドレスに焦点を絞って、人気ブランドのドレスについてお話していきますね。

 

人気のウェディングドレスとそのレンタル相場はどれくらい?

結婚が決まったら、ウェディングドレスを決めなきゃと思っているあなた。購入する場合だけでなく、レンタルする場合も相場が気になりますよね。

一生に一度だからこそ、ドレスのデザインや色にこだわりたい人もいるかと思います。

そこで、ウェディングドレスがレンタルできるお店を集めてみました。参考までにどうぞ。

 

・東京ドレスレビュー 

ウェディングドレスのアウトレットセール店で、価格はなんとオール50,000円です。

20%~90%オフで、新作デザインドレスもあります。

 

・ルミエ横浜

横浜の元町の高品質、低価格でレンタルできるお店。

ウェディングドレスを選んで、お客様が希望すると後から披露宴会場(ホテル)を案内してくれます。

レンタル貸衣装店舗がホテルへ支払わなければいけない手数料やテナント代などを抑えて提供しているので低価格が実現しています。

 

・タカシマヤ ブライダルクラブ

高島屋ならではの品ぞろえで格式高い衣装をレンタルします。

料金プランは、各店舗に直接問い合わせる必要があります。

ここからは、人気のブランドをご紹介します。

 

1位 HATSUKO ENDO (ハツコエンドウ)

上質な素材、繊細な手仕事、世界的なトレンドを取り入れつつも、普遍的な美しさを大切にし、日本のウエディング事情や日本人女性の体型にフィットさせたドレスが揃います。

 

2位 KIYOKO HATA (キヨコハタ)

スポンサードリンク

20代で東京コレクションブランドのチーフデザイナーとして活躍。現在は、[ 360度、恋するドレス ]をコンセプトにしたウェディングドレスがあります。

 

3位 ISAMUMORUTA(イサムモリタ)

「特別な日のために、あなただけの生涯最高のドレスを作っています」がコンセプト。

圧倒的な存在感を放つ、ウェディングドレスは世界中から愛されています。

ウェディングドレスの人気の形の大定番のイメージです。

 

4位 THE HANY(ザハニー)

デザイナー伊藤羽仁衣さんが、想いを込めて作り出すエレガントで可愛い、世界に一つのオリジナルウェディングドレスです。

とっても可愛くてカラフル。

一度は着てみたい!と思っている花嫁さんも多いです。

 

5位 HARDYAMIES (ハーディエイミス)

王室のドレスも手掛ける、英国唯一のオートクチュールブランド。

常に革新性を持ちながらも、英国のトラディショナルスタイルを愛し、スタイリングの細部まで徹底的にこだわっています。

女の子なら一度は憧れる上質でとにかく可愛いドレスが勢揃いしています。

 

ウェディングドレスのクリーニング代ってどれくらいかかる?

購入した場合は、ウェディングドレスはクリーニングする必要があります。

ヴェール、グローブを含むウェディングドレスのクリーニングになることが多いでしょう。

クリーニング価格は、15,000円~27,000円が相場のところが多いです。

 

まとめ

ウェディングドレスをレンタルした場合は、クリーニング込みの価格のところが多いかと思います。

ドレスを購入した人は、ご自分でクリーニングをする必要がありますね。

自分で持ち込むところと運送会社と提携していて集荷に来てくれるところもあります。

お気に入りのドレスが見つかるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました