宝くじは運だけじゃない!当選確率を比較して当選率アップ!

生活

スポンサードリンク




宝くじを当てて一攫千金を夢見ている!という方も結構いますよね♪

例えば年末になると宝くじをまとめて買って、いつか大金を手に入れることができるのではないかと夢見ているけれども、宝くじを買っても当たったためしがないという方はたくさんいます。

 

自分には運がなかったんだと毎回がっくりくるものですが、実は宝くじは運だけで決まるものではないのです。

 

そこで今回は、宝くじの当選確率を上げる方法についてご紹介します。

 

宝くじで当選する確率が高いのはこれだった!

何度宝くじを買っても当たったためしがないという方は以下の方法を試してみてください。

 

まず1つ目は、宝くじを買うときは2枚以上購入することです。

当然ですが購入枚数が多ければ多いほど当選する確率は高くなるため、1枚でも多く購入されることをオススメします。

 

2つ目は、共同購入をしてみることです。

1人あたりの配当金は少なくなりますが、1人で少量の宝くじを購入するよりは共同で多くの宝くじを購入するほうが当選確率が上がります。

 

3つ目は、月に少額を何度も購入するのではなく、購入回数を少なくして購入枚数を出来るだけ増やすことをオススメします。

 

4つ目は連番かバラ購入で迷った場合は、バラ購入をしましょう。

連番よりも2倍の当選確率があると言われています。

 

以上が宝くじの当選確率を上げる方法です。

ぜひ試されることをオススメします。

 

それでは次に、宝くじの種類別の当選確率についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

宝くじの種類別当選確率比較表

宝くじといっても沢山の種類があり、購入方法もそれぞれ違います。

 

宝くじには、ジャンボ宝くじ、totoBIG、totominiBIG、totoBIG1000、ミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ3、ナンバーズ4などです。

これらの宝くじはそれぞれ当選確率も違っています。

当選確率が高いものもあれば低いものもあります。

そのため、自分に合った宝くじを購入することも検討しましょう。

 

宝くじの種類別の当選確率の比較ができる表が詳しく以下に示されています。

参考URLはhttps://zatsugakubank.com/archives/2104
です。

ぜひ参考にしてください。

 

ナンバーズ3が比較的高確率で当選するといったデータがでています。

しかし当選金額もそれほど高くありません。

 

当選確率と当選額どちらに比重を置いて購入するかは自分次第です。

ぜひこちらも参考にしてください。

 

まとめ

宝くじを購入しても当たった試しがないという方はたくさんいます。

宝くじが当選しない理由は、運だけの問題ではありません

そこには購入方法も大きく関わってきます。

 

宝くじの当選確率を上げるためには、なんといってもできるだけ購入枚数を多くするということです。

そのための方法はいくつかあるのでぜひ参考にしてください。

また連番よりもバラ購入の方が当選確率が高いと言われているので、そちらもぜひ参考にしてください。

 

それから、宝くじには様々な種類があります。

宝くじの種類別の当選確率をぜひ参考にして、購入してくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました