習慣化アプリで抜けをなくす!評価の高いおすすめをご紹介! 

生活

スポンサードリンク




自分で決めた目標や勉強など、これをしようと思っていたことがついうっかりしていて、いつも頭から抜けてしまい失敗した経験をしたことはありませんか?

 

私もあれもこれもと忙しい家事の合間をぬって習慣化しようとしていることがありますが、ついうっかり頭から抜けていて結局習慣化出来ずに失敗した経験があります。

 

決めたことはしっかりと習慣化して、毎日継続し続け自分の糧にしたいですよね!

 

そこで同じような悩みを抱えている方に、今回は抜けをなくして習慣化を手助けしてくれるオススメのアプリについてご紹介します。

 

習慣化アプリのおすすめAndroid編

まずはandroidの携帯電話を使用している方にオススメの習慣化アプリを2つご紹介します。

 

1つ目は英語の勉強をして英語が話せるようになりたいけど、勉強することをついうっかり抜けてしまうという方に「Duolingo」と言うアプリがオススメです!

こちらは世界でも最も人気のある英語を学べるアプリで、1日5分から時間の設定が出来て見るそして聴く、話すといった全ての方法で英語学習が出来ます。

また、楽しみながら出来るので幅広い年齢層から支持され、英語の勉強を習慣化したい方にぴったりのアプリです。

ぜひ使ってみてくださいね♪

 

2つ目は、自分が習慣付けたい事柄をまとめてリスト化して、管理できる「Good Habits」と言うアプリがオススメです。

リマインダー機能があるため継続でき、なおかつスケジュールを管理しながらやりたいことをいくつかまとめて管理出来るので習慣化出来ます。

ぜひ試してくださいね♪

 

習慣化出来ずに悩んだり、失敗した経験のある方ぜひ上記のアプリを活用して習慣付けをして目標を達成しましょう!

 

それでは次にiPhoneの携帯電話を使用している方向けのオススメ習慣化アプリについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

習慣化アプリのおすすめiPhone編

iPhone向けのオススメ習慣化アプリを2つご紹介します。

 

まず1つ目は目標達成や目標管理をしたい方に向けた「自分ルールポイントプログラム」と言うアプリがオススメです。

このアプリの特徴は小さな目標を立てて、少しずつ達成しご褒美を用意しながら最終的には大きな目標を達成する手伝いをしてくれます。

継続して行うことが出来るようになるので、習慣化が苦手な方にとてもオススメです!

 

2つ目は、「望みが叶う!引き寄せの法則」と言うアプリです。

自分で望みを設定する機能もあり、決まった時間にお知らせしてくれる機能もあります。

そのため習慣づけに悩んでいる方はぜひ試してくださいね♪

 

以上がiPhone用のオススメ習慣化アプリです。

参考にしながら自分に合うアプリで習慣づけしましょう。

 

まとめ

目標を立てて毎日しようとは思っているけど、つい頭から抜けてしまうことってありますよね。

 

これではいけないと思いながらまたやってしまい悩んでいる方も多いです。

私も以前まではそういったことが何度もありました。

 

そんな悩みを解決してくれるオススメの習慣化アプリをご紹介しました。

 

AndroidそしてiPhoneどちらもオススメアプリを2つご紹介したので、ぜひそちらを参考に自分に合うアプリをダウンロードして習慣化しましょう。

 

継続は力なりと言う言葉があるように継続することはとても大切です。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました