サラバ三日坊主!継続できない…を克服するためのアプリ!

生活

スポンサードリンク




皆さんは、

「ダイエットをして痩せよう!」や

「節約のために今日から早起きして自炊も始めよう!」

と意気込みよく始めたものの、三日坊主でいつも終わってしまい、自分で決めた目標が中々続かないと悩んだことはありませんか?

 

私はあります!

本当にダイエットが続かず、リバウンドを繰り返したり、早寝早起きをして健康的な生活リズムを作ろうとしてもすぐにだらけてしまい、また元の生活に逆戻りをした経験が何度かあります。

 

頭では分かっていても三日坊主で終わってしまい、後悔したり悩んだり、自分が嫌になることもありますよね。

 

そこで今回は、三日坊主にならないための方法三日坊主を防止するためのアプリについてご紹介します。

 

三日坊主にならない方法はある?

三日坊主にならないための方法はいくつかあるのでご紹介します。

 

まず1つ目は、モチベーションを上げることが大事です。

モチベーションを上げるためには、明確な目標を立ててその目標を達成した自分を想像することが必要です。

そしてその目標を達成できたときの自分になることを強く思い続けてください。

 

そうすると自然とモチベーションも下がらず継続することが出来るようになります。

ぜひ試してみてくださいね。

 

2つ目の方法は、目標は大きく持つのではなく自分が出来る範囲で細かく設定をし、達成出来たら次の段階にステップアップすると、着実に目標が達成できるので三日坊主になりません!

大きな目標よりも細かく目標を分けて少しずつ達成することで、継続する力がつきますのでぜひこの方法も試されることをオススメします。

 

3つ目の方法は、自分が決めた目標を家族など身近な人に伝えて宣言します。

そうすることで周りからの応援もあり、自分一人では意識づけできないことも周りから言われることで意識づけできるようになります。

ここまで自分はできたという近況を報告することもオススメです。

自分の目標を言える相手を探し、周りの応援を受けながら目標達成を目指すことをオススメします。

スポンサードリンク

 

以上が三日坊主にならないための方法です。

 

自分に合った方法で継続して頑張りましょう!

 

それでは次に、三日坊主を防止するためのオススメのアプリについてご紹介します。

 

三日坊主を防止するアプリ!実際に使ってみた!

三日坊主を防止できるアプリはたくさんあり、その目標によって使い分けしましょう。

 

例えば朝早く起きたいのに三日坊主で終わってしまう方には、「sleep meister」と言うアプリがオススメです。

このアプリを使うと、人が動いたことを携帯が感知することで眠りが浅いときに起こしてくれます。

私も使ってみましたが、継続して朝決まった時間に起きることが出来ています。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

また、ダイエットのために筋トレをしたいけど続かない言う方には、「3分フィットネス」と言うアプリがオススメです。

筋トレする時間になるとアプリが教えてくれます。

そして3分と言う短時間でできる筋トレメニューを教えてくれるので、継続して筋トレに励むことが出来るようになります。

 

私もこのアプリを利用していますが、筋トレ方法も簡単で時間になると「あ!頑張らなくては!」と思えるため継続して筋トレが出来るようになりました。

 

自分自身では中々継続してできない方には、とても優秀なアプリがたくさんあるのでそちらをぜひ有効活用されることをオススメします。

 

まとめ


何かの目標を立てて頑張ろうとしても三日坊主で終わって、また元の生活に戻ってしまうということはよくあることですよね。

 

しかしそれでは成長しないため、継続する努力が必要です。

 

継続するためには、上記で紹介したように細かく目標を設定することや家族に目標を伝えて応援してもらう方法、そして目標を達成できた時の自分を想像してモチベーションを上げるなどしていくことをオススメします。

 

それから、三日坊主で終わってしまうことを防止してくれるアプリも活用しましょう!ぜひ試してみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました