コスパ◎の水切りネットがダイソーに!おすすめ水回りグッズご紹介

生活

スポンサードリンク




100均に行くと便利な物や日用品、お菓子など色々な物が販売されているのでとても便利ですよね!

 

私もよく利用しますが、最近はおしゃれでコスパが良い物がさらに増えて主婦にとっての強い味方になっています。

 

そんな100均の品物の中でも、とてもオススメな商品が水切りグッズです。

 

そこで今回は、100均でオススメの水回りグッズ7選と100均で販売されているお風呂のカビ対策に使えるオススメのグッズについてご紹介します。

 

水切りネットやラックは100均で!コスパ最高のグッズ7選


まず1つ目は、ダイソーのバスケット型をしたプラスチック製の水切りかごがオススメです。

こちらは大きさも丁度よく、お手入れするのも簡単で安いため大変オススメです。

 

2つ目は、ダイソーの水切りネットです。

ストッキング深型水切りネットは、40枚入りで100円とコスパも良く、細かいゴミもしっかりキャッチしてくれるので流れず、破れにも強い商品です。

ぜひ購入されることをオススメします。

 

3つ目は、ダイソーのシンク用伸縮型水切りラックです。

こちらの商品は、シンクのサイズに合わせてラックを伸縮することができるため、サイズ調整が簡単に出来ます。

そして水切りだけでなく作業スペースにもなるのでとてもオススメです。

 

4つ目は、ダイソーの吸水マットです。

こちらの吸水マットは省スペースでも使えるため、大きな水切りかごを置けない場合にも大活躍します。

しっかりと吸水してくれるのでお皿を乾かす際に置き場所として使えます。

 

5つ目は、セリアのシリコンシートです。

水切りかごと同じように、シリコンシートの上に食器を置いて乾かすことが出来、フックにもかけられるため使わないときはフックにかけてなおせるためとてもオススメです。

 

6つ目は、セリアの洗剤ブラシです。

スポンサードリンク

ブラシの上に蓋があり、その蓋を開けて洗剤を入れます。

そして蓋を閉めて、その蓋部分を押すとブラシの方から洗剤が出てくるので、洗剤を付ける手間を省けます。

 

7つ目は、ダイソーのキャッチフックです。

この商品はスポンジを置きたい場所、例えばシンクの中やお風呂場などに貼るだけです。

貼った場所にスポンジがくっつくと言う優れものです。

 

どの商品もとてもコスパが良くオススメです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

それでは次に、100均で販売されているお風呂のカビ対策に使えるオススメのグッズをご紹介します。

 

使ってみて!100均水切りワイパーでお風呂のカビ対策!


100均で販売されている商品でもカビ対策は出来ます!

 

まずカビ対策には湿気を取る必要があります。

そのためダイソーで売られている水切りワイパーを使う方法がオススメです。

 

お風呂から出る前に水切りワイパーでお風呂の壁や床に残っている水滴を取ります。

カビの発生を抑える効果があるため、ぜひ参考にしてください。

 

それから、100均の湿気とりもカビ対策になります。

脱衣所なども湿気でカビが生えやすいため、湿気とりを置いて対策されることをオススメします。

 

まとめ


100均にはとても多くの商品がありますが、コスパも良くおしゃれで、使い勝手の良い商品がたくさんあります。

 

そんな商品の中でオススメなのが水回りグッズです。100均で販売されている水回りグッズは、機能的かつコスパが良いのでとてもオススメです。

 

100均の水回りグッズオススメ7選をご紹介したので、ぜひそちらを参考にしてください。

 

それから、お風呂のカビ対策にオススメのグッズも合わせてご紹介しました。

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました