寝るとき利用のパジャマの買い替え?!使用頻度低めの服の扱い方

生活

スポンサードリンク




みなさんは寝るとき、部屋着かパジャマどちらを着て寝ていますか?

 

私は、基本的には部屋着でリラックスできるようなものを着て寝ています。

しかし、ずっと同じ服を着ていると買い替えの時期が来ますよね。

 

そんなとき、部屋着からパジャマに買い替えようかと考える方もいますよね?

 

しかし、どんなパジャマに買い替えようか、そして使用頻度が低めの服の扱い方がいまいち分からず悩む方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、パジャマへの買い替えでオススメの物は何か、そして使用頻度が低めの服の扱い方について記事にまとめます。

 

パジャマで着るなら?!かわいいワンピースはめくれるからストレス?


パジャマは素材が色々あり、シルクやコットン、パイル生地にフランネル、ガーゼ素材に綿、アクリルやポリエステルなど様々です。

 

そんな中でもオススメの素材が、ガーゼ素材綿、そしてコットンです。

 

これらの素材で出来ているパジャマは、汗を吸収してくれます。

夜の間には知らない間にコップ1杯もの汗をかいていると言われており、水の吸収が良い素材の物を着ると快適に眠ることが出来るのでオススメです!

 

逆に、アクリルやポリエステルは値段が安いのですが水の吸収力がほとんどないため、蒸れやすくお勧めできません。

 

ぜひ参考にしてください。

 

そしてパジャマにも上下セットのものや、襟付きのパジャマそれからワンピースになっているものもあります。

 

ワンピースのパジャマは、そのワンピースだけで着ると寝ている間にめくれてしまうことがあるためお勧めできません。

 

ワンピースのパジャマを選ぶ場合は、下にルームウェア用のレギンスやショートパンツなどを履くことをオススメします。

 

こちらもぜひ参考にしながら自分に合ったパジャマを選んでください♪

スポンサードリンク

 

それでは次に、パジャマは何着ぐらい必要なのかについてお話しします。

 

パジャマは何着必要?!毎日洗うと専用の替えが必要に


パジャマは毎日着るものですが、その格好のままで外出することなどないため、冬場であれば2日1回程度の洗濯頻度でも清潔に保つことが出来ます。

 

夏場だと汗をかきやすいので毎日洗うほうが清潔です。

 

そのため、夏場と冬場ではパジャマが必要な枚数は変わってきます。

 

そのことも考えて7枚はパジャマを持つことをオススメします。

しかし、旅行用などが欲しい場合はもう少し買い足して10枚もあれば十分足ります。

 

ぜひ参考にしてください。

 

まとめ


寝るときに部屋着を着ていたけれども、パジャマに買い替えようという方は、どんなパジャマが良いのかそして替えは何枚ぐらい必要になるのかなど分かりませんよね。

 

パジャマに買い替える場合は、吸水性の良い素材のパジャマがオススメです。

 

寝ている間に人は汗をたくさんかくため、蒸れる素材のものだと暑くて寝苦しくなります。

 

そのため、吸水性の良い綿やコットン、ガーゼ素材のパジャマを選ぶことをオススメします。

 

そして、パジャマでワンピースを着る場合は、寝返りによってワンピースがめくれることがあるので、下にはレギンスなどを履くことをオススメします。

 

また、パジャマを何着揃えるかについては7着あれば十分です。

もしもお出かけで旅行先で可愛いパジャマやおしゃれな物を着たいと考えたときは、その時に買い足しましょう。

 

ぜひ参考にしながらパジャマの購入をしてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました