ファーストシューズにこだわる?!計測できるプロフェッショナル店舗

子育て

スポンサードリンク




赤ちゃんが生まれて歩き始める時期になると、ファーストシューズの購入を検討しますよね!

 

私も子供が2人いますが、子供への初めてのプレゼントがファーストシューズで、どんな靴をどこのお店で買うのが良いのかとても悩んだ経験があります。

初めてのことなので、私のように悩む方もいますよね?

 

また、ファーストシューズを使わなくなったときに捨てるのではなく、思い出としてとっておきたいけど、どうしたら良いのか悩む方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、子供のお出かけ用のファーストシューズはどこで買うのか、そして使わなくなったあとどうすれば良いのかについて記事にまとめます。

 

ファーストシューズにこだわる?!計測できるプロフェッショナル店舗


小さい子供でもの足はまだ骨がしっかりと固まっておらず、関節も柔らかいことが特徴的です。

 

そのため、ファーストシューズを選ぶ際は、靴の専門店や子供の足のサイズをきちんと測ってくれるお店で購入することをオススメします。

 

私がオススメするお店は2つあります。

 

1つ目は、百貨店の子供用品の売り場です。

百貨店の子供用品の売り場には、ブランド物からリーズナブルな靴まで幅広く赤ちゃんの靴も扱っています。

 

そして、専門的な知識を持った店員さんも常駐して対応してくださる場合も多く、赤ちゃんの足のサイズをしっかりと測ってくれるのでオススメです!

ぜひ参考にしてください。

 

2つ目は、子供靴専門のゲンキキッズと言うお店です。

こちらのお店は、子供の靴を数多く揃えています。

 

そして、足型計測器を使って機械でしっかりと足のサイズを測ってくれるので、正確な数字を確認することが出来ます。

 

そのため、私はいつも子供たちの靴はこちらのお店で計測してもらってから靴を選んでいます。

その子供に合った靴もアドバイスしてくれますよ♪

子供の足はすぐに大きくなるのでこまめに測るのもポイントです。

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

 

参考にゲンキキッズの公式ホームページをご覧ください。

https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/です。

 

それでは次に、思い出の品であるファーストシューズの保管方法についてご紹介します。

 

ファーストシューズは一生の記念に?!保管に便利なボックスを手作り


ファーストシューズは子供が初めて靴を履いて歩く物なので、記念にしっかりと保管しておきたいと言う方もいますよね。

 

ファーストシューズの保管は、手作りボックスを作って入れるとより思い出に残のでオススメです。

 

作り方を以下にご紹介します。

 

まず、縦横17㎝×高さ5㎝ほどのボックスを用意します。

このとき木でできているボックスのほうが通気性が良いのでオススメです。

そして100均などで、おしゃれな造花を購入します。

 

作り方も簡単で、ボックスの中にファーストシューズを入れたら、次に造花を入れて飾り付けします。

 

そして、蓋をしたら完成です♪

 

参考になるURLはhttps://kusomegane.com/fastshoes/です。

 

ぜひ手作りの思い出に残るファーストシューズの保管方法を参考にしてくださいね!

 

まとめ

子供が歩き出すようになるとファーストシューズの購入を考えますが、足のサイズも分からないし、どんな靴を履かせたらよいのか悩みますよね。

 

そんなときは、百貨店の子供靴売り場や子供靴専門店でしっかり足のサイズを計測してもらい、どの靴が良いのかアドバイスをもらいながら決めることをオススメします。

 

そして、ファーストシューズは思い出に残しておきたいという方は、オリジナルのボックスを手作りするとアレンジもできてオススメです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました