ベビー用品もレンタルの時代!比較してみたらこんなにお得!

スポンサードリンク




妊娠をして出産が近くなると、ベビー用品を揃えていかなくてはいけませんよね。

 

しかし、すべて購入して揃えることになると平均的に10万円以上の出費になります。

 

また、住んでいる家が狭いとベビー用品の置き場に困ることもしばしばありますし、次に生まれる子のために置いておくにしても収納場所にも困りますよね。

 

私もそうでした。

1人目のときにベビー用品を買い揃えたのですが、家が狭いため置き場所に困ったり、買っても使わないものもあり後悔することもありました。

 

そこで今回は、ベビー用品を購入するのではなく、レンタルをすることでお得になる情報をまとめます。

 

ベビー用品でレンタルすべきおすすめグッズ


ベビー用品で購入するかレンタルするかを迷ったら、使う期間を比較してどれぐらいの金額の差が出るのか、そして本当に必要なものなのかどうか、この2点で比較して決めることをオススメします。

 

例えば、ベビーベッドは置き場所も必要ですし使用しても生後半年までが多いです。

レンタルすると平均で1か月2,000円です。それを半年使うとなると12,000円になります。

 

一方、購入した場合は、安いものでも15,000円です。

そのためレンタルしたほうがお得です。

もしも、2人目を考える場合は、購入するほうがお得になるかもしれませんが、それまでの収納スペースの確保をしっかりと考えた上で購入されることをオススメします。

 

他にも、購入よりもレンタルがオススメのベビー用品は以下の通りです。

 

まずは、ベビーバスです。

ベビーバスは生後1~2カ月の首座り前にしか使いません。

1か月平均1,500円でレンタル出来るので、レンタルがオススメです。

 

それから普段そこまで車に乗らず、遠出するときだけ車をレンタルするご家庭であれば、チャイルドシートもレンタルで済ますと安くて収納場所も不要なのでオススメです。

 

またベビーカーなどは、使い心地をみるためにレンタルして購入するかどうか決めることもオススメです。

スポンサードリンク

レンタルのものをそのまま購入できる場合もあるので、ぜひ参考にしてください。

 

それでは次にベビー用品のレンタル会社各社の評判についてお話しします。

 

ベビー用品のレンタル会社各社の評判

ベビー用品をレンタルできる会社はたくさんあるため、それぞれの評判も気になりますよね。

 

私がオススメするレンタル会社は、「ナイスベビー」というレンタル会社です。

こちらは、ベビーグッズの種類が豊富にそろえられており、ネット予約が可能なためレンタルしやすいです。

レンタルしたものが汚れたり壊れたとしても、弁償代金は不要であるため安心して使えます。

https://www.nicebaby.co.jp/が公式ホームページです。

 

また、「べビレンタ」と言うレンタル会社もオススメです。

こちらもネット予約ができて、汚れや傷があっても代償料金が不要です。

それからレンタル日から3日以内であれば、レンタルしたものに満足できない場合返金してもらえるサービスもあるのでとてもオススメです。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

まとめ

ベビー用品を買い揃えるとなると、お金も必要になりますし置き場所や収納場所も必要です。

そのため、出費がかさむことに加え、家が狭い場合は置き場所にも苦労しますよね。

 

そんなときは、ベビー用品のレンタルがオススメです。

特に大型で高価なものは購入するべきか、レンタルで済ますのかしっかりと考えましょう。

 

レンタルすることをオススメするベビー用品はご紹介した通りです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

またレンタル会社に迷ったときは、オススメのレンタル会社もぜひ参考にしながらベビー用品をレンタルしてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました