マザーズバックが必要?!リュックとトートどっちが便利なの?

子育て

スポンサードリンク




ママには欠かせない必須アイテムといえば、マザーズバック

可愛いデザインからコーデの邪魔をしないシンプルなデザインまで。

様々なマザーズバックがあります。

 

リュックトート、どっちをえらべばいいのかな?」

「人気のブランドってなんだろう?」

「おしゃれで可愛いデザインあるかな?」

 

ちょっと考えただけでも疑問がたくさん浮かびますよね。

 

そんな子育て真っ最中のママや、これからママになるプレママ達に本当に便利なマザーズバックを紹介いたします。

 

マザーズバックはリュック派?トート派?

「私はリュック派」

まずはリュックのメリットデメリットを紹介致します。

 

メリット

・両手があく

・両肩に均等に力がくわわるので肩こりが軽減される

・重いものも持ち運びやすい

 

デメリット

・中身を出すのに手間がかかる

・抱っこひもと絡まることがある

 

大人気のリュック型ですが、パッと物が取り出せなかったり急いでいる時には不向きなのかもしれません。

 

ですが、両手があくのでお子さまと手を繋いだりその他に荷物を持ったりと、利点も多そうです。

 

「私はトート派」

続いてはトート派のご紹介です。

 

メリット

・マチがしっかりあるのでたくさん入る

・見やすく、必要なものが取り出しやすい

 

デメリット

・物を入れてベビーカーにかけると重くてベビーカー事倒れてしまう。

スポンサードリンク

・肩に負担がかかるので体への負担がある

 

たくさん入るトート型ですが、生地がしっかりしたものを選ばないと自立せず倒れてしまうと言う事もあります。

でもやはり物がすぐに取り出せるのはママには嬉しいポイントですね。

 

やはり、どちらのリュックにもメリット、デメリット、どちらもあるようです。。

 

マザーズバックの人気アイテムは?

マザーズバックのオススメブランドをご紹介します。

 

Anello(アネロ)

おしゃれママは一つは持っているanelloのリュック。

カラーも豊富でユニセックスを選べばパパともシェアが出来ます。

 

Marimekko(マリメッコ)

北欧を代表するテキスタイルブランド。

大きくて、何より丈夫です。

シンプルなものから個性的な柄物まで持っているだけ気分が上がるブランドです。

リュック、トートどちらのデザインもあります。

 

使いやすい便利カバン

実はリュックのトートバッグのいいとこ取り。3wayショルダーバッグもあるんです。

リュックもトートもショルダーも。全てのいいとこどりの3wayも検討してみてください。

 

まとめ

このように、たくさんのデザインやタイプのマザーズバックがありますね。

 

お子さまの年齢や兄弟姉妹がいるかでも、どちらがふさわしいかというのが変わっていきそうです。

 

譲れないポイントを絞って探してみると本当に必要なタイプがわかってきそうですね。

 

是非、ママとお子さまとって最高のマザーズバックを見つけてください!

 

タイトルとURLをコピーしました