連休の過ごし方で分かる長続きするカップルの秘訣

生活

スポンサードリンク




カップルで連休の計画を立てるのはとても楽しいことですね。

でも、「さて、次の連休はどうしようか?」と考え込んでしまうこともあるかもしれませんね。

 

お付き合いが長いカップルだと、行きたい場所がだんだん減ってくるものです。

 

そこで今回は、カップルにおすすめの連休の過ごし方を紹介します。

低予算で楽しめる過ごし方ばかりですから、参考にしてくださいね。

 

連休の過ごし方は二人のアイディア次第!節約しても楽しい過ごし方

ご結婚を考えているカップルは新生活にお金がかかりますから、今のうちになるべく節約を考えたいもの。

 

連休のたびに二人で出かけるとなると、費用面でかなり負担になってきますから、あまりお金のかからない過ごし方を計画してみるのもいいですね。

 

ここからは、おすすめの連休の過ごし方を見ていきましょう。

 

・公園でピクニック

お金のかからない定番の過ごし方です。

手作りのお弁当を持って、近場の公園に出かけましょう。

新緑の気持ちのいい気候を楽しみながら、ゆったりくつろげる時間を過ごすのもいいですね。

 

・動物カフェ

動物が好きでも、実際に飼うとなるとなかなか手間がかかって大変ですし、ペット不可の賃貸マンションも多いですよね。

 

このような動物好きのカップルにおすすめしたいのが、最近大人気のドッグカフェ、キャットカフェやウサギカフェです。

次の連休には、動物カフェで可愛い動物たちに癒されるのはいかがでしょうか?

 

・自宅でDVD鑑賞

DVDを何本か借りて自宅でのんびり映画を楽しみましょう。

お互いに観たい映画を何本か借りてくるのもいいですね。

 

外で借りてくるのが面倒な時は、宅配DVDやVOD(ビデオオンデマンド)を利用しましょう。

好きな飲食物を買ってきて、飲んだり食べたりしながら映画を楽しむのもいいですね。

 

・一緒に料理作り

自分一人で料理を作るのは面倒でも、二人で協力して作れば楽しいですね。

料理があまり得意でないカップルであれば、カレーのようなシンプルなものでもいいでしょう。

料理作りだけでなく、一緒に食材を買いに行くのも楽しいですよ。

スポンサードリンク

 

・図書館に行く

読書好きのカップルにおすすめです。

読書をしたり、無料でDVDを鑑賞できるのがいいですね。

 

・カラオケ店

一緒に楽しめる歌があるのならば、カラオケ店はいかがでしょうか?

ただし、どちらかがカラオケが苦手な場合は、やめておいた方が無難です。

一緒に盛り上がることができませんから・・・。

 

連休の1日は別々の過ごし方で!一人の時間も二人の時間も大切に

お付き合いが長いカップルは、連休だからとわざわざ一緒に過ごすということが少なくなってくるかもしれません。

 

長続きするカップルは、一人で過ごす時間も二人の時間と同じように大切にしています。

 

連休の1日はそれぞれ別々に過ごすのもいいですね。

一人での過ごし方ですが、決まりはありません!

それぞれ自分のやりたいことをやりましょう。

 

異性とお付き合いをしていると、同性のお友達に会う回数が減ってしまうことがありがちですね。

このような普段会えない同性のお友達と会うのもいいでしょう。

また、自分の好きな時に好きな場所へ行き、一人でしか味わえないぜいたくな時間を過ごす「ソロ活」もおすすめです。

 

日帰りひとり旅、ひとり焼肉、ひとりバーなど、誰かと行くことが多い場所にあえて一人で行ってみましょう。

ストレスから解き放たれ、何か新しい発見があるかもしれません。

その他、自宅で何もせずに骨休めするのもいいですね。

 

携帯電話もパソコンもスイッチを切り、外界から完全にシャットアウトしてひたすら自宅でゴロゴロしましょう。

好きな時間に起きて、買い溜めしておいた好きな食べ物を食べ、テレビを見たり、本を読んだり。

一人だけの贅沢な時間を楽しみましょう。

 

まとめ

今回は、カップルにおすすめの低予算で楽しめる連休の過ごし方を紹介しました。

 

このような過ごし方をすれば、お金をかけなくても連休を楽しめます。

普段の忙しさから離れて、ゆったりくつろげる時間を過ごしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました