自宅の近所のラーメン屋さんを教えてくれるアプリがあった⁉

生活

スポンサードリンク




「ラーメンが食べたい!」と思い立っても、どこにおいしいラーメン屋さんがあるのか、分からないことってありますよね。

そんなときに、自宅の近所から現在地付近のラーメン屋さんを瞬時に探し出してくれるアプリがあるのです。

 

スマホにアプリをインストールして登録をしておくと本当に便利なのでおすすめです。

そんな近所のラーメン屋さんを探してくれるアプリをご紹介します。

 

①ラーメンチェッカー(無料)

位置情報からラーメン屋さんを検索してくれます。

種類、スープ別で検索が可能で好みに合ったラーメン屋さんを探すことが出来ます。

 

今は、ラーメン屋さんでも駐車場がないと行きにくいですよね。

そんな駐車場の有無や営業時間、深夜営業もやっているのかなどの細かい検索もできて便利です。

 

②ラーメンチェッカー・厳選ランキング&マップ表示決定版(無料)

ラーメン屋の住所、距離、外観データなどを方向音痴の人でも迷わずにラーメン屋にたどり着けます。

その日の気分にあったラーメン屋を探すことができます。

ラーメン屋のみを表示するので、隠れた名店まで探してくれるアプリです。

 

Android版など自分のスマートフォンの機種にそってダウンロードしましょう。

気に入ったラーメン屋さんがきっと見つかるでしょう。

 

③全国ラーメンマップ(無料)

全国のラーメン屋さんをマップ表示で一覧から検索できます。

旅行を予定している場合、あらかじめ訪れる場所のラーメン屋さんの情報を取得できます。

 

自宅近くのおすすめラーメン屋、人気ランキング5は⁉

スマートフォンやパソコンで「近くの ラーメン屋 人気」と検索すると、位置情報から自宅からそんなにかからない距離のラーメン屋がマップに載ってきます。

やみくもにラーメン屋を探して行ったり来たりするより、効率的で確実と言えます。

 

ちなみに私の自宅から10キロ圏内で行けるラーメン屋さんをご紹介します。

1、伝丸ラーメン

2、いろは海老名

3、味噌の金子

4、ラーメン魁力屋

5、東京つけ麺 久臨

 

休日の日に家族で、または仕事帰りに一人で食べたりするラーメン屋さんです。

子どもが好きなラーメン屋は、4位の「ラーメン魁力屋」で、しょうゆラーメンに入っている細麺の麺とスープが好きみたいですね。

 

寒い日には、味噌ラーメンが食べたくなったりしませんか。

私は味噌ラーメンが好きなのですが、味噌ラーメン好きにおすすめなのが1位の「伝丸ラーメン」です。

赤みそと白みそがあり、「全部乗せラーメン」がおすすめです。

スポンサードリンク

 

どちらのラーメン屋もお昼どきにはとても混雑するので、12時に食べたいのであれば11時30分までに店内に入らないと順番待ちになってしまいます。

それにしてもラーメンって人気がありますね。

 

美味しいラーメン屋さんをご紹介!

私の家族は、私を含めてラーメンだけなく、みんな麺好きです。

旅行先や出かけた先でも、ラーメン屋を探して食べることが多いです。

 

食べて美味しかったラーメン屋さんをご紹介します。

 

1、札幌エスタ店 白樺山荘

伝統の札幌味噌ラーメン、札幌駅についてお昼に入ったお店で、味噌ラーメンの美味しさに感動しました。

いつもはスープを残してしまうのですが、かなり飲んでしまいました。

札幌の地下街はかなり複雑なので、帰りにもう一度入ろうとしましたが迷ってなかなかたどり着けませんでした。

 

2、味の時計台(札幌)

東京や神奈川にも店舗があるようです。

やはり札幌と言えば、味噌ラーメンで味噌ラーメンを注文しました。

このラーメン屋さんもなかなか見つけることが出来ず迷いました。

時計台を目指していけばそんなに難しくはないのですが‥。

 

3、らあめん一路

あごだしラーメンのお店です。

お店の中は、かなり狭いので家族で行くとみんなで座れないこともあります。

スープは澄んだあごだしですっきり食べられます。

いつもお客さんで混みあっています。

 

4、小林屋

お手頃価格で食べられるラーメン屋です。

500円でこの美味しさはすごい!

男性には500円のラーメンでは、ちょっとボリュームがないかもしれないので大盛にするとおすすめ!

他のラーメンはもっとボリュームがありますよ。

餃子もおいしいです。

 

5、中華料理 嘉宴 千鳥町店

中華料理屋ですが、ラーメンが美味しい!

しかも、量が多いです。

ラーメンだけでなく野菜炒めや他の料理もおいしいですよ。

 

今回のまとめ

いろいろなラーメン屋さんを上げていくと、キリがなくあのお店も、このお店もあった!とどんどん出てきます。

ラーメン嫌いな人を見つけるのが難しいくらい、みんなラーメンがですよね。

 

今は外食も自粛しているので、食べに行けませんがコロナ終息したら食べに行きたいですね。

それまでは、「おうちでラーメン」を楽しむことにします。

自分なりにチャーシューや野菜炒めを入れるなど、味噌ラーメンならバターやコーンを入れて食べて、おいしいものを食べて免疫をつけましょう。

外出自粛で食べてばかりになりそうなので、おうちで出来る運動も取り入れたいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました