彼氏が出来ると、その彼との相性はどうだろうと思ったりしますよね。
相性占いには多くの種類ありますが、どんな占いがあるのか知っていますか。
・タロット占い
・生年月日占い
・姓名判断
・名前占い
・血液型占い
・四柱推命
・算命学
・ルーン占い
・算命学
・0学占い
・六星占術
・人相・手相占い
・前世占い
・風水
まだまだ、ありそうですが有名なところをあげてみました。
今はインターネットで生年月日や名前を入力すると、占いができるのもたくさんあります。
生年月日と血液型、名前など複数を合わせて行う占いもありますね。
暇つぶしには占いもいいですが、彼氏と付き合うかどうかを占いで決めるなど、いずれは結婚につながるお付き合いになりそうな場合は、占いに頼りすぎるものも考え物ですね。
占いにばかり頼っていると、全ての出来事について自分で考えることが出来なくなってしまいそうです。
現に私も占いに執着したことがあり、やることなすこと占ってしまったことがあります。
こうなってしまうと自分で考えることをしなくなり、占いで心を「占領」されてしまいます。
くしくも「占い」という字は「占領」と同じです。
新年のはじめに占いの本を見たときに「彼氏とケンカに気をつけるように‥」など書いてあれば、心のどこかに収めておくと良い教訓になるでしょう。
彼氏との相性占いで、幸運な場所などがあればそれを実践するもの良いことですね。
どんな場合でも、占いにばかり固執することは辞めましょう。
肝心なのは彼氏と彼女の二人の心と言葉なので、二人の間の風通を良くしておくのが最良の方法ですね。
彼氏との体の相性占い!占いにハマる心理とは⁉
彼氏と付き合い始めて深い関係になっていくと、体の相性が合っているのかどうか心配になり、暇さえあれば占ってしまう時期があります。
彼氏が自分に優しいとうれしいですし、毎日が楽しくて仕方がないことでしょう。
しかし彼氏との関係が安定したころ、ふとしたきっかけで疑心暗鬼になったりします。
例えば、仕事で忙しいとかメールやLINEの返事がなかったときなどです、
彼氏に女性がいるのではないかとか、自分に飽きてしまったのでは‥とか思い始めると占いをして気持ちを落ち着けようとします。
こうして占いの沼にハマっていきます。
最初は、インターネットで「無料診断」で彼氏との体の相性を占ってみたりします。
生年月日を入力して見る簡単な方法です。
私も占いにハマったことがあり、最初は無料占いからやってみるものです。
同じ占いの結果なら信憑性はありますが、普通は毎回違う結果が出ますよね‥。
良い方の結果を信じてみようとした私は、無料の占いでは満足できなくなって有料の占いをやってしまいました。
有料占いを何回もやっている時点で、彼氏とは上手くいっていませんよね。
それに気が付かず、彼の心が私から離れていっているようで心配で、その頃は彼氏がいても全然楽しくなかったですね。
夫と結婚したときは、付き合っているとき相性占いや彼氏との体の相性占いはしませんでしたね。
たまの占いなら良いですが、占いにハマってしまうときは女性の心は不安でいっぱいなのかもしれませんね。
彼氏との相性を占う⁉結婚も占いで決める⁉
実を言うと、私も独身のときから占いが好きで、結婚してからもしばらくは占いが好きでした。
よく彼氏との相性占いなど雑誌で特集をやっていたりすると買って、生年月日をバラバラにして全ての数字を足して最終的には一桁の数字にして占ったりしたことがあります。
表を見て、月の生まれと日にちが交わったところの数字を見て、別の表にその数字を当てはめたところが自分の診断などけっこうやっていました。
自分自身で楽しむ分には占いはけっこう楽しいものです。
お財布などの小物を買おうと思った時に、色で迷ったらラッキーカラーを思い出して買ってもいいですね。
そういった占いを上手く生活に取り込んでみましょう。
「六星占術」の占いがありますよね。
細木数子さんが書いていて、今はその娘さんの細木かおりさんも六星占術をやっていますね。
私が言うのもなんですが、一年の終わりにその年の自分のところを読むと当たっていますね。
六星占術は、「〇〇星人」というのが何種類かあり、自分が当てはまる「〇〇星人」の本があります。
以前は自分の当てはまる「○○星人」の本を新年に買っていましたが、何度もしまうので買うのを辞めました。
六星占術は私自身の性格や行動はすごく当たっていて、健康面の弱い部分も当たっています。
でもそれで彼氏(夫)との相性を見ると最悪で、「親が二人の間に入らなければまあまあ」と書いてありますが、親と同居していますからね‥。
最悪なのでしょうか、普通の家庭だとは思いますが‥。
占いは、ほどほどにしておきましょう。
今回のまとめ
彼氏との相性や結婚できるかなどが気になって占いをすることがあります。
結婚など人生を左右することで迷ったら占いをするにも、願いを叶えるためのヒントになることもあるでしょう。
悪い結果が出ても落ち込まず、上手に占いと付き合えるといいですね。