友達の誕生日プレゼントを手作りで!喜ばれるプレゼントとは⁉

生活

スポンサードリンク




友達の誕生日プレゼントは、何を贈ってよいのか迷ってしまいますね。

予算もありますしあまり金額も掛けられません。

あまり高額なプレゼントを贈っても友達も気を使ってしまいますよね。

そんなときぜひ贈りたいのが「手作りの誕生日プレゼント」です。

 

手作りだと親近感も湧き、気持ちが入っているので貰うとうれしいものですね。

いつまでたっても変わらない友情が続きそうな気がしてきます。

 

友達が喜ぶ手作りプレゼントを何点かご紹介します。

 

・フラワーボックス

花束だと大げさすぎて引かれてしまいますが、フラワーボックスに造花やプリザーブドフラワーを入れるだけで手作りにフラワーボックスになります。

100均にいくと、木製の小箱が売っていてフラワーボックスにするのに最適です。

造花やスキ間を埋めるクッション素材も100均で揃いますので、自分のセンスを試してみましょう。

友達をイメージしてお花も選ぶと素敵です。

 

・フォトフレーム

写真が好きな友達ならおすすめですが、人物像でなくても景色や好きなキャラクターをセットして贈ってもいいでしょう。

私なら好きなキャラクターをフォトフレームにして誕生日プレゼントして貰えたら家宝にしますね。

 

・ハーバリウム

ハーバリウムは植物標本のことで、透明なボトルに植物を入れたものです。

用意するものは、蓋がしっかり閉まる透明なボトルと洗濯のりと造花です。

ボトルは液漏れしない、蓋がしっかりしまるものを用意しましょう。

 

100均で全てそろいます。

洗濯のりも100均でそろうと思いますが、スーパーの洗濯洗剤のコーナーに売っていますので、すぐに買うことができるでしょう。

 

ボトルは、ガラス素材やプラスチック素材がありますが、プラスチック製のボトルは熱に弱く日の当たる場所に飾ると、中身が膨張してあふれることがあるので注意が必要です。

 

購入すると高価なハーバリウムを手作りでプレゼントされたら友達も喜ぶでしょう。

 

誕生日プレゼント!女性が貰ってうれしいプレゼントをご紹介!

誕生日プレゼントを女性に贈るときは、何を選んだらよいのか本当に悩みますね。

普段から何が欲しいのか、物の好み、色などが分かると選びやすいので何気に持ち物を見ておくといいでしょう。

 

大人の女性が貰ってうれしい誕生日プレゼントをご紹介しますね。

 

・定番アイテムのピアス

彼女以外の女性に誕生日プレゼントをアクセサリーで贈るのは難しいですね。

指輪やネックレスなど肌につけるものは避けておきましょう。

ピアス程度なら気軽につけられるので、普段ピアスをつけている女性ならおすすめのアイテムです。

スポンサードリンク

 

・スイーツ

贈りたい相手がスイーツ好きならぜひ贈りましょう。

今しか買えない限定ものだとサプライズ感も増すかもしれません。

 

・お酒・コーヒー

お酒やコーヒーを好む女性なら厳選して贈ると喜ばれるでしょう。

同僚など仕事が忙しい女性には、ドリップコーヒーなどがおすすめですよ。

 

誕生日プレゼントを彼女に!予算別のおすすめは?

誕生日プレゼントを彼女に贈るのは、一大イベントです。

付き合っている期間や年齢にもよりますので、予算別のプレゼントのおすすめをご紹介していきますね。

 

【5000円~10,000円】

・キーホルダー、財布、靴など

比較的、手ごろな相場なので学生でもプレゼントできそうな金額です。

彼女の好みが分かれば一人で買うのもいいでしょう。

キーホルダーはおすすめです。 

 

【10,000円~30,000円】

・時計、バック、ペンダント、ブレスレット、洋服など

ちょっと高価になってきました。

彼女の欲しがっている時計やバックなどがあれば一緒に選ぶのがいいでしょう。

女性の好みは難しいので、一緒に見た方が無難です。

ペンダントは、彼女の誕生月の石などのアイテムがおすすめですね。  

 

【30,000円~50,000円】

・ネックレス、ブレスレット、バック、時計など

かなり高価です。

金相場、プラチナ相場が上がっているので、ひょっとすると手が出ない恐れもあります。

ブレスレットは私自身が好きなので候補に入れました。

女性らしくて素敵です。

時計はこれ以上の予算になってしまうかもしれません。

 

彼氏の年齢や職業、お財布事情にもよるので、無理しない程度の誕生日プレゼントにしましょう。

 

彼女だと誕生日プレゼントの他に食事も予定している人もいます。

食事は彼女のリクエストを聞いておくといいですね。

 

今回のまとめ 

友達への誕生日手作りプレゼントであれ、彼女の誕生日プレゼントの基本は気持ちです。

贈る心がないと受け取ったほうも微妙な空気になってしまいますね。

 

また物ではなくて旅行などの誕生日プレゼントもサプライズ性があって素敵です。

旅行先で二人の楽しい思い出を作るのもいいでしょう。

 

私は去年、北海道の旅行のプレゼントがありました。

かなり、びっくりしましたが、お金を貯めていたのだそうです。

その気持ちがうれしかったですよね。

 

では、素敵な自分と相手にとって素敵な誕生日になりますように!

タイトルとURLをコピーしました