お花見デート経験談!付き合う前に失敗しない準備を!

4月のイベント

スポンサードリンク




みなさん、こんにちは!涼しくなってきて、もう秋を感じますね。

日本の四季の移り変わりには、いつも驚かされます。

 

少し気分は早いですが、私は春が1番楽しみです。

花粉の被害がありませんし、どの季節よりも過ごしやすくてポカポカしたところが好きだからです。

 

みなさんは、春と言えば何を思い浮かべますか?

そう、お花見ですよね。春の風物詩である桜を見ながら、楽しくお話したり、大人の方はお酒を飲んだり、楽しいですよね。

 

「でも、お花見でどんな準備したらいいかわからないよ!」

と、言う方もこれから結構早めに春のお花見を先取って、完璧なプランを立てちゃいましょう。

 

お花見デートは何する?みんなに聞いたモデルコース!


お花見デートって憧れますよね。でも、どんなコースがおすすめなのでしょうか。

そこで、既にお花見デートを経験した皆さまの厳選したモデルコースを見ていきましょう!

 

◯昼から夜までお花見デート

・13:00 原宿駅に集合

少し混んでいる間を抜けて、いざ代々木公園へ。

 

・遅めのランチに持参したお弁当

お花見の日は、お弁当っていいですよね。

ひろ―い公園でピクニックのように楽しくランチ。

 

・食後の運動で公園内をお散歩

持参したお弁当も食べて、すっかりお腹がいっぱいに。

食後の運動で、綺麗な代々木公園の桜を見ながらお散歩。

 

・駅を移動して目黒駅へ

中目黒桜祭りの夜桜ライトアップを見に目黒駅へ。

 

・少し早く着いちゃった。オシャレなお店へ

夜桜ライトアップまで時間がありそうなら、ゆったり休憩。

Starbucks reserve roastery tokyoはいかがでしょうか?

桜を見ながら美味しいドリンクを飲みましょう。

↓↓↓↓

https://www.starbucks.co.jp/roastery/

 

・いよいよ夜桜ライトアップ

お昼の桜もいいけれど、夜桜はひと味違って少し大人の雰囲気です。

川に映った桜もとても美しいです。2人の距離も縮まりました!

https://aumo.jp/articles/20026

↑↑↑↑こちらのサイトを参考にしました。

スポンサードリンク

こちらもチェック!

 

お花見スポットin東京!カップルにおすすめの場所とは?


素敵なお花見スポットが満載の東京。

その中でもおすすめ3選をご紹介します。

 

1.代々木公園

こちらはお花見スポットとしてかなり有名どころですね。

広大な敷地に、ソメイヨシノやカワヅザクラなど、さまざまな種類の桜が咲いています。

家族やサークルといった大人数でも楽しめる場所です。

アクセスとしては原宿駅や明治神宮前駅がおすすめです。

敷地が広大なので、バドミントンもできたりします!笑

見頃としては2月下旬〜4月上旬です。

 

2.新宿御苑

こちらは毎年約100万人が来園する名スポットです。

特に、桜の満開シーズンはソメイヨシノやカンザクラなど、たくさんの桜が一挙に花を開き、大都会とは思えないほど、落ち着いていて雰囲気の良い景色が広がります。

時期としては3月下旬〜4月下旬くらいまでの1ヶ月間楽しめます。

アクセスは、新宿御苑前駅がおすすめです。

落ち着いた雰囲気の中、デートなら2人の距離もさらに縮まるのではないでしょうか。

 

3.目黒川

こちらは上記の2つとちがい、川ぞいに桜が咲き誇る名所です。

お祭りとして、中目黒桜祭りが開催され、ライトアップがあるので、夜に立ち寄っても良さそうですよね。

時期は、3月下旬〜4月上旬になります。

川ぞいにはオシャレなお店も立ち並んでおり、Starbucks Reserve roastery Tokyo は、特に人気なお店の1つです。

店内から目黒川が見られます。

人混みに疲れたら、こちらに立ち寄ってはいかがでしょうか?

アクセスとしては、中目黒駅、目黒駅がおすすめです。

 

まとめ


いかがでしたか?

今回はデートにピッタリなお花見スポット、モデルコースをご紹介しました。

 

どれか1つでも参考にして頂ければ幸いです!

それでは、少し気は早いですが、よきお花見を(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました