遠足にピッタリ!イラスト付きの可愛いしおりを作ろう!

子育て

スポンサードリンク




みなさん、こんにちは!みなさんは遠足好きですか?

私は小学校の時に行った動物園への遠足がとても楽しかったのを覚えています。

 

いつも遠いところにいくときは、両親やほかの大人の人がいつもそばにいたけれど、遠足は、お友達と一緒に園内をまわることができます。

時には道に迷いますが、やっぱり楽しいものですよね。

 

さて、遠足に欠かせないものといえばしおりですよね。

遠足の時、しおりが可愛いと、さらに楽しくなる気がします。

今回はしおりを可愛くする方法をお話していきます!

 

あると簡単!遠足のしおりに使えるテンプレート集


まずは、しおりに使えるテンプレート集です。

しおりの作成には、テンプレートが必要不可欠です。

 

手書きの部分もあった方が、個性が出てより可愛くできるのですが、他の部分をテンプレートにしたら、楽チンに可愛くしおりを作成できちゃいます。

シンプルで便利なテンプレートが無料でダウンロードできるサイトを3つご紹介いたします!

 

1.またたび

こちらは、しおり全体のテンプレートを提供しているサイトです。

比較的、シンプルなものが多めに感じます。

余白に手書きで可愛いキャラクターを描けたり、シンプルなので誰でも見やすいので、とても良いしおりができると思います!

説明などもしっかり書かれているので、どうやればいいかわからない!なんて心配もございません。

http://matatabi.souya.biz

 

 

 

2.行程さん

しおりをWeb上で作ったら、URL共有が可能!

印刷にも対応していて、このサイトで作れば、一気に印刷まで全部行えちゃうというところが魅力です。

また、やり方もシンプルで、初めての方でもわかりやすいようになっています。

https://kouteisan.com

 

 

 

3.Officeテンプレート

“女子旅のしおり”や”親子旅のしおり”など、旅行などにも対応していたり、”遠足のしおり”という遠足にぴったりのテンプレートもあったりします。

登録などを済ませば、豊富なテンプレートが利用できます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/travelguide

 

 

 

遠足の可愛いイラスト集!無料で使えます!


続いては、イラスト集!やはりしおりの醍醐味といえば、可愛らしいデザインやイラストですよね。

スポンサードリンク

 

デザインやイラストが可愛いだけで、開きたくなってしまいます。

 

今回は遠足のしおりに向けて使えそうな、5つのイラストを載せていきます。

 

どれも無料で使えるので、載せたものをそのまま使っていただいてもいいですし、載せたもののサイトのURLから飛んでほかに良いものを見つけて使うのも良いですね。

 

1.http://kids.wanpug.com/illust210.html

遠足の様子を描いた定番イラストです。

表紙などに使えますね。

 

2.https://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_401.html?m=1

こちらは可愛らしい”遠足”の文字です。

タイトルに使えます。

 

3.https://www.irasutoya.com/2012/12/blog-post_7329.html?m=1

荷物のイラストです。

“持ち物”の欄に使えそうですね。

 

4.http://www.irasuton.com/2013/04/blog-post_26.html?m=1

バスのイラストです。

こちらは、バスでの移動時間など、スケジュールを書いたページなどに使えそうです。

 

5.https://www.irasutoya.com/2012/12/blog-post_5608.html?m=1

おにぎりを食べている子供達のイラストです。

どのページの挿絵としても使えそうです。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

参考になったら、幸いです。

しおりがあると、旅は楽しくなるものです。

そのしおりにすこーし手間を加えて、素敵に仕上げてみてはいかがでしょうか!

 

タイトルとURLをコピーしました