ぽっちゃりママのための入園式コーデ!パンツスーツが相性抜群⁉

4月のイベント

スポンサードリンク




年が明けるとあっという間に、卒園や卒業、入学、入園のシーズンが近づいてきていますね。

「入学の時に着たスーツがあるから」「七五三の時のセレモニースーツがあるから大丈夫」と安心していたら、どうもスーツが入りそうにないと焦ることがあります。

 

私も現在は、更年期でなぜか痩せましたが、以前は体重が増える一方で、水でも太るような感じで、ちょっと昔のスーツが入らない!と慌ててセレモニースーツを買いに行く始末でした。

しかも、今までのサイズより1か2上のサイズじゃないと入らない屈辱感は相当なもので、試着室で、似合わないやら、悔しいやらで、ピッタリよりも少し余裕があるサイズを買ったことがあります。

今回は、ぽっちゃりママでも可愛く着られる入園式コーデをご紹介していきます。

 

入園や入学式などのセレモニースーツは、だいたい色もデザインも決まっています。

ベーシックなスーツを選ぶと、そのあとの着回しも出来るので便利ですね。

 

ワンピースよりセパレートタイプのスーツの方が便利ですが、セパレートタイプのスーツはスカートが2着付いている場合があります。

このもう一つのスカートは、ぽっちゃりママが着ると下半身が更に大きく見えてしまうことがあります。

私もどうにかして、もう一つのスカートを履いてみたかったのですが、下半身がボテボテで自分でも「これはダメだわ」と諦めてしまったことがあります。

ぽっちゃりママさんにはパンツスーツと相性が良いので、シルエットがきれいに見えるでしょう。

 

妊婦におすすめのワンピース!入園式コーデをご紹介!

入園式、入学式が妊婦の時期と重なってしまうのが、身重の身体のことを思うと負担がかかり大変です。

できるだけ早い時期に、入園、入学コーデを考えて用意しておきましょう。

 

入園、入学式にはお天気が良い日だけとは限らないので、会場までできるだけ車で送ってもらうなど万全の準備をしておくといいですね。

妊婦のコーデにはワンピースがおすすめです。

お腹周りをゆったり包んでくれるロングスカートのタイプだと下にスパッツや冷え防止の下着など履くことができて便利です。

 

産前産後と着回し抜群の3WAYワンピースがおすすめです。

臨月まで楽に着られるのも魅力で、産後のお宮参りやセレモニーにもおすすめ!

授乳口もついているので、産後にも着ることができて、文句のない一着と言えます。

 

産前産後3WAY、着回し優秀ワンピ 価格8,580円(税込み)

ブラック×ブラウン、ネイビー、グレー×ブラックの3色展開

サイズはMとLから選べます。

スポンサードリンク

https://item.rakuten.co.jp/sweet-mommy/so19049/

 

入園式に着るおすすめコーデ40代は年齢にあったものを選ぶ!

入園式に着るスーツのコーデに悩む40代

なんだか急に今までのスーツや服が似合わなくなった‥と思う人も出始める頃です。

 

ヘタに若作りをしていくと、「痛いママ」のようになってしまい老けて見られがち。

40代という年齢にあったスーツを選ぶ必要が出てきます。

そんな40代に足を踏み入れた女性のコーデは何を基準に選べば良いのでしょうか。

 

一つは「値段」

あまりにも安っぽいスーツはすぐ分かってしまいます。

30代までは、安いスーツでも乗り切れますが、40代に入ると隠せなくなります。

逆に、相応のスーツですと、本人の雰囲気にぴったり合って落ち着いて見えることでしょう。

 

二つ目は、スカートの丈の長さです。

30代まではひざ丈くらいの長さでもいけるのですが、40代に入るとひざ丈はやめたほうがいいでしょう。

しかも式典で座るとスカート丈が上がってしまうので落ち着きません。

 

私もまれに40代でひざ上のスカートをはいている正社員の人を見るのですが、正直痛い印象です。

落ち着かない人なのかな、と思ってしまいます。

 

40代になったら、ある程度膝下の丈のスカートにするときれいに見えますよ。

同じ理由で、パンツスーツも素敵に見えてきます。

ヒールも5㎝あればスラリときれいに見えることでしょう。

 

私も30代のときに膝丈のセレモニースーツを買ってかなり着ていました。

40代に入るとだんだん合わなくなってきたような印象で、買い替えました。

そう思うと、ずっと着られるスーツと言うのはあまりないのかもしれませんね。

 

パンツスーツでもカットの違いでひと昔前の印象を感じたりしますので、3~4年たったら買い替えることをおすすめします。

 

今回のまとめ

入園、入学式のスーツ選びというのは簡単なようでいて、購入するとなると悩んでしまいますね。

スーツの色によっても印象がかなり違いますので、購入するときは必ず試着をしてみましょう。

一人で買いにいくと判断に迷うことがあるので、ご主人なりお友達なりに見てもらうのもいいでしょう。

試着室の中だけで判断すると、狭いので出て鏡に映してみるとよいですね。

 

迷ってしまったらお店の人のアドバイスを受けるといいでしょう。

お気に入りの一着が見つかるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました