女子力UP!乾燥によるかゆみやブツブツのケアで綺麗になろう!

美容

スポンサードリンク




冬になると空気が乾燥するため、肌も乾燥しがちになってしまいますよね。

 

乾燥肌の人はさらに乾燥しやすい状態が続くため、乾燥による痒みが起こったり湿疹などのブツブツも出てきてしまいます。

 

乾燥による肌のこのような変化は、美容を気にする女性にとっては本当に大敵です。

 

そこで今回は、乾燥する冬に備えたオススメのシャンプー乾燥肌のかゆみを防ぐボディクリームについてご紹介します。

 

頭皮の乾燥が気になる!フケで悩む人に使ってほしいシャンプー3選!


空気が乾燥すると頭皮がかゆくなり、フケも出てきてしまう方も多いのではないでしょうか?

これは頭皮の皮脂の量が非常に少なくなり、足りていないということが原因です。

 

そのため頭皮のかゆみを抑えて、フケが出ないようにするためには、頭皮に十分なうるおいが必要ですよね。

そこでオススメのシャンプーをご紹介します。

 

まず1つ目は、「ミノン 薬用ヘアシャンプー」です。

こちらはフケやかゆみなどを防ぎながら、きちんと頭皮の汚れも落としてくれるシャンプーです。

敏感肌、乾燥肌の方にオススメです。

ぜひ試してみてください。

 

2つ目は、「いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー」です。

髪の毛と頭皮両方にうるおいを与えてくれます。

もちろんしっかり汚れも落とすので、乾燥肌の方はぜひこちらも参考にしてください。

 

3つ目は、「ウーマシャンプープレミアム」です。

こちらも頭皮にうるおいを与えて、フケやかゆみを防いでくれます。

以上が乾燥肌でフケやかゆみに悩む方にオススメのシャンプーです。

自分に合うものをさがしてみてくださいね。

 

では次に、乾燥肌にオススメしたいボディクリームを紹介します。

 

お肌が乾燥してカサカサ…かゆみを防ぐボディクリーム5選


肌の乾燥やかゆみを防ぐにはボディクリームが必需品です。

スポンサードリンク

特にお風呂あがりは乾燥しやすいので、たっぷりとボディクリームをぬりましょう。

乾燥肌の方にオススメのボディクリームは以下の通りです。

 

1つ目は、「ジョンソンボディケアエクストラケア高保湿ローション」です。

1日中肌のうるおいが続き乾燥を防いでくれます。

 

2つ目は、「ユースキンA」です。

こちらも保湿力が高いため、乾燥を防いでくれます。

また、整肌効果もあるので美容を気にする女性にとってとても万能な商品です。

 

3つ目は、「ニベア スキンミルクしっとり」

低価格なのにとても保湿力が高く、匂いも良いので女性に大人気です。

肌をうるおわせて美肌を維持できるのでとてもオススメです。

 

4つ目は、「馬油EX スキンケアクリーム」です。

しっかり保湿してくれるので乾燥肌の方にオススメです。

 

5つ目は、「ジル・スチュアート リラックスボディクリーム」

こちらは少しお値段が高めですが、とても良い匂いで保湿力も高いため

人気です。

肌をうるおわせ、長時間乾燥を防いでくれます。

 

以上が乾燥から肌を守ってくれるボディクリームです。

 

ぜひ参考にクリームを選んでみてくださいね。

 

まとめ


冬になると空気が乾燥し、肌も頭皮も乾燥しやすくなりますよね。毎年乾燥に悩まされている方は、早めの対策をして女子力UPをしましょう♪

まずご紹介したのが、乾燥による頭皮のかゆみやフケを防ぐためのオススメのシャンプーです。

 

オススメ3選をご紹介したので、ぜひ参考にしながら自分に合ったシャンプーで乾燥対策をしましょう。

 

また、肌の乾燥を防ぐためのボディクリームもご紹介しました。

 

こちらもオススメの5選をご紹介したので、ぜひ参考にしてください。

保湿は乾燥から身を守るためにとても大事なことです。

ぜひ早めの対策をしてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました