顔の産毛が濃いのが悩み!自分で剃る派?脱毛サロン派?

美容

スポンサードリンク




こんにちは!世の女性のみなさん、スキンケアって大変ですよね…。

 

特に、”産毛の処理”

それも、産毛の濃い方はさらに大変です。

「自分で剃るとすぐ生えてくるし、肌も傷つけやすいし、お金はかかるけど脱毛サロンに行ったほうがいいの!?」

なんてお悩みのそこのあなた、今回は自分で剃るやり方と脱毛サロンの二つを徹底解剖していきます!

 

顔の産毛は自分で!肌を傷めない剃り方をご紹介!


まずは自分で顔の産毛を処理する方法を見ていきましょう!

 

〇準備するもの

・カミソリ

・顔用クリーム(肌の保護用)

・鏡

 

〇事前にやること

産毛処理の際には、お肌が柔らかい状態がベストです。

ですから、スチーマーやホットタオルなどでお肌を事前に温めて柔らかくしておくことを推奨します。

 

「メンドクサイ!」という方はお風呂上りならお肌が柔らかくなっていますので、あらかじめお風呂に入っておいてください。

 

〇手順

1.まず、クリームを剃る場所に塗りましょう

筆者の経験的には、あくまでお肌を保護する役割として使うので、保湿用に普段塗るときよりも少し多めがよろしいと思います。

 

2.いよいよ剃っていきますよ!

注意することは、毛に逆らって剃らないこと。

お肌を傷つけてしまうかもしれません。

鏡をよく見ながらやりましょう。

 

3.終わったらしっかり保湿しましょう

おおまかにまとめるとこんな感じです。

剃るときのもう一つの注意点は、同じところを何度も剃らないことですね!

さらに詳しいやり方はこちらのサイトに載っています。

 

ぜひご覧ください。↓↓↓↓

 

https://www.kai-group.com/products/kamisori/use/ubuge/

 

顔の産毛は脱毛サロンで!どんなことするの?


続いては、脱毛サロンで産毛の処理をする場合です。

 

・料金

・やること

 

この二つについて話していきます。

スポンサードリンク

 

◯料金

こちらのサイトに詳しいものが載っています。

参考にすると良いと思います。↓↓↓↓

 

https://www.tenka1hikari.jp/datsumo_kao.html

 

だいたいは、顔全体セットで複数回コースだと40000円〜で、高いものだと10万円近くになるところもありますね。

 

安いところなら月額3300円で6回パックのところもあります。

また、部位ごとにできるプランもあるので、選びやすいですね。

ホットペッパービューティーなどのサイトを駆使すると、

コスパの良いところを発見できそうです!↓↓↓↓

 

https://beauty.hotpepper.jp/esthe/svcSA/

 

◯やること

続いては、脱毛サロンで主にやることです。

 

・レーザー脱毛

・光脱毛

・ニードル脱毛

 

この3つが主に脱毛サロンで行われているものです。

 

“光脱毛は広範囲を短時間で脱毛でき、肌への負担が小さく痛みが少ない上、値段が安いことで人気があります。部位にもよりますが、平均して約3ヶ月に1回程度のペースで脱毛サロンに通うのが一般的です。また、レーザー脱毛は医療機関が行うため、より強い出力での脱毛が可能です。比較的短期間で終了しますが、費用がやや高い傾向にあります。”

 

“ニードル脱毛は色素沈着の部位にも脱毛が可能で、うぶ毛への脱毛効果も高いものの、痛みが強く肌へのダメージが大きい傾向にあります。”

 

https://musee-pla.com/column/tips_01/

 

↑↑↑↑

こちらのサイトの文を引用しました!

上記の3つそれぞれにこうした特徴があるようです。

人によってお肌が強い方、弱い方がいると思うので、こちらを参考に選んでみてください。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

自分で剃るにも、脱毛サロンにいくも、どちらもメリットデメリットがあります。

 

自分で剃ると、お金はほぼかかりませんが、お肌を傷つけやすかったり、すぐ生えてきてしまったりします。

 

脱毛サロンに行けば、プロが行うので安全であるし、脱毛なので自分でやるほど早くに生えてきたりはしません。

ですが、お金が高くついてしまいます。

 

ぜひこの記事を参考に、自分なりに良いと思った方を選んでくださったら幸いです!

 

タイトルとURLをコピーしました