ユニットバスでも収納次第で使いやすさUP!壁の構造別おすすめグッズ

生活

スポンサードリンク




ユニットバスはコンパクトな構造上、収納スペースが少ないのが悩みですね。

 

お風呂で使う美容グッズはバスルームに置いておきたいもの。

 

そうは言っても、バスルームの床はヌメリやすく、カビも生えやすいので、直に置きたくないですね。

でも大丈夫です。

 

ユニットバスの壁につけるだけで収納できる便利グッズをつかえば、壁に収納スペースができます。

 

そこで今回は、吸盤タイプや磁石タイプの収納グッズを紹介します。

収納の参考にしてくださいね。

 

ユニットバスの壁がタイルの時は吸盤タイプのグッズで

Three suction cups on white background

ユニットバスの壁がタイルの場合は、吸盤タイプの収納グッズを使いましょう。

 

鏡の下などに、吸盤タイプのラックを取り付けると便利です。

 

ラックには歯ブラシ、コップ、ヘアスタイリング剤などの小物を収納できます。

耐荷重は1~2㎏位です。

鏡に付けられる吸盤タイプのホルダーも使いやすく、歯ブラシや歯磨き粉を鏡に固定できます。

ただ、吸盤タイプは簡単に取り付けられますが、バス用品の重さに耐えかねて取れやすいのが欠点。

 

そこでおすすめしたいのが、SANNOの強力吸盤ラック(価格1,899円)です。

耐荷重約5㎏の強力吸引でしっかり固定できます。

真空吸着でズレ落ちません。

粘着性のある吸盤を使用していて、水で洗って再度使用できます。

シャンプー、コンディショナーや石けんなどをきれいに収納できます。

通販で購入できますよ。

 

ユニットバスの壁が磁石の時は磁石で付けるタイプで

An horseshoe magnet.

一般的なユニットバスの壁の内部は鋼板でできていることが多いので、磁石を付けることができます。

一度磁石がくっつくか試してみてください。

スポンサードリンク

 

吸盤タイプに比べてしっかり付けられるのに、気軽に取り外せて掃除がしやすいが大きなメリットです。

ですので、できれば磁石タイプを使った方が良いでしょう。

 

おすすめの磁石タイプの収納グッズを紹介します。

 

1 山崎実業 収納ラック マグネット バスルームラック タワー(価格1,296円)

壁にピタっと付き、磁石の下の方にズリ落ち防止のシリコーンの滑り止めがついています。

磁石はラバータイプなので、壁を傷つけにくく、さびにくいです。

耐荷重は2㎏です。

ホワイトを基調にしているので、同じシリーズでタオルハンガーやフックが付いたものを使うと、見た目もきれいです。

 

2 東和産業 磁着マグネット バスポケット大(価格1,614円)

シャンプーボトル2本が置ける大きめのサイズです。

さびにくいラバータイプの磁石を使用していて、耐荷重は1.6㎏です。

 

3 東和産業 磁着マグネット 浴用タオルハンガー(価格1,179円)

幅が35㎝あるので、フェイルタオルも掛けられます。

丈夫なアルミ製のハンガーで、さびにくいラバータイプの磁石を使っています。耐荷重は600gです。

 

4 東和産業 磁着マグネット バスフック(価格449円)

浴室用のフックで、ボディブラシなどの大きなものも掛けることができます。

さびにくいラバータイプの磁石で、耐荷重は800gです。

 

まとめ

今回は、ユニットバスの壁に簡単に取り付けられる吸盤タイプ磁石タイプの収納グッズを紹介しました。

 

ユニットバスでも便利なグッズを使うことで、収納スペースが確保できます。

 

収納グッズは白を基調としたもので統一すると、清潔感が出ますよ。

また、ユニットバスは湿気がすぐに充満してしまいますから、換気扇を常に回す、浴槽にお湯を張ったままにしないなどの湿気対策が必要です。

 

見た目の清潔感だけでなく、掃除をこまめにしてユニットバスを清潔に保つようにしましょう。

 

貴方も便利グッズを活用して、上手にユニットバス収納をしましょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました