どうしても復縁したい元カノがいるアプローチはどうしたらいい?

生活

スポンサードリンク




どうしても復縁したい元カノがいたらどうすればいいのでしょうか。

別れた理由が、自然消滅とか別に好きな人ができて別れたなら、もしかしたらまだチャンスは残っているかもしれません。

 

別れてからある程度時がたっていれば、復縁も可能かもしれません。

でも別れた理由が「浮気」だとちょっと難しいかもしれませんね。

 

もちろん、元カノの性格もあるとは思いますが、浮気の場合は、された方はかなり苦しみますよね。

浮気するなら絶対バレないようにやってほしいものです。

 

疑心暗鬼の気持ちは、一度できるとなかなか消え去ってはくれません。

心の中が真っ黒な気持ちになるのですよ。

あのドロドロした気持ち自分にもあったのかー。という感じです。

 

自身のことだと、復縁したことがありませんので、どうも上手くは言えないのですが、私の従姉妹は復縁したあと結婚していますね。

最初付き合っているときから別れるまで知っていましたが、なんと偶然出会ったんだそうです。

会社も違うし、そのころまだ携帯もそんなに普及していなかったので、偶然と言えば偶然だったのでしょう。

 

後悔している!どうしても復縁したい場合

どうしても復縁したい場合、別れてから連絡しても着信拒否やブロックされている場合もあります。

連絡を取るときは、彼氏や彼女がいるかもしれないということを頭に入れておきましょう。

そのときに、すでにどちらかに彼氏、彼女がいる場合はちょっと難しいかもしれません。

 

心理的にさらに手に入れたくなってしまいますが、あんまり無理強いも禁物です。

円満で別れて友人として付き合っていても、友人の立場さえ失うことになるでしょう。

 

私の従姉妹の場合は、再び付き合いはじめた時も連絡があったので知っていますが、私の感想は「復縁って続くのかな?」と思いましたね。

でも結婚までいったので縁があったのでしょう。

 

どちらも彼氏、彼女がいなければ復縁の可能性は上がります。

どうしても復縁したい場合は、相手に真剣なアプローチが必要です。

 

相手も考えがありますので、あんまりグイグイしないほうがいいでしょう。

気をつけなければならないことは、現在彼氏彼女はいなくても、自分と別れてから誰かと短い期間でも付き合っていたことがあれば、それに焼きもちを焼いてはいけません。

 

自分から振った、別れ話をしたなら尚更です。

勝手な人と思われて二度と復縁するチャンスはなくなってしまいます。

スポンサードリンク

 

復縁したいときの連絡の手段は?

復縁したときの連絡の手段は、LINEでも電話でも正直に自分の気持ちを伝えましょう。

カッコつけようとして適当なことを言っていると、遊びで連絡してきたと思われてしまいます。

慎重に行動したほうがいいでしょう。

 

特に相手が女性、つまり元カノが元彼から連絡を貰うと、遊びなのか、暇つぶしなのか、本当に真剣に復縁を望んでいるのか見極めようとします。

元カノに連絡するときは、「本当に後悔している」ということを伝えたほうがいいですね。

そして、すぐ二人で会うのではなく別れた原因や問題点を話し合うのが大切です。

 

そうすることで、元カノも連絡を続けながら元彼の様子を伺って、本気で復縁を望んでいると判断出来たら、会う約束をしてくるかとは思います。

一度、付き合った下地があると、二人で会うとすぐに元に戻ってしまうでしょう。

 

それが元カノも怖いと思いますので、きちんと関係を元に戻すためにも自宅では会うのを避け、外でデートして早めに帰宅するなど、夜遅くまでダラダラいないようにしたいですね。

 

私自身は、元カレとの復縁はありませんでした。

元彼は変な恋愛癖があり、「元カノ」がよく見えてしまう性分がある人だったのです。

付き合っているときも、「元カノ」に連絡を取ったりしていました。

 

今、自分が「彼女」がいると自慢したいだけなのか、遊びなのか判断がつかないまま、元カノに連絡して実際に会ったかどうかは分かりません。

自分のときに別れて、半年ほど立ったときに「お久しぶり!」と連絡してきました。

食事の誘いでしたが、断りました。

 

なんとなく女の直感?でその後ダラダラ関係が続きそうな気がしたからです。

付き合っているときに元カノに連絡するような人嫌ですよね。

自分が「元カノ」の立場になって、連絡があったときにやっぱりこういう恋愛癖のある人なのだとわかりました。

でも、付き合っているときに元カノに連絡をしていることを知っていて良かったと思いましたね。

 

今回のまとめ 

一度、壊れた関係はそう簡単に元には戻りません。

だからこそ、真剣に付き合わなければならないのですが、仕方なく別れた場合でも、復縁には時間がかかると思って良いでしょう。

 

元カノの態度が煮え切らない場合でも、決して焦らず二人が納得するまで話をするのが大事ですね。

話し合いをしないで安易に会ってしまうとまた同じことの繰り返しになってしまいますよ。

タイトルとURLをコピーしました