丸顔さんに似合う髪型まとめ!髪型とメイクで大変身!?

美容

スポンサードリンク




丸顔だとハーフアップなど顔全体の輪郭が見える髪型にすると似合わないのかな?

など、どんな髪型が良いのだろうか悩むことがありますよね?

 

私も丸顔なので、美容室に行く前はどんな髪型が似合うのか雑誌や本を見てから行きます。

 

分からないときは、もちろん美容師さんに聞くことがオススメです!

 

しかし、自分がどんな髪型にしたいか、それからどの髪型が似合うのかを知ってから美容室に行くとより良いアドバイスが受けられるのでオススメです。

 

そこで今回は、丸顔に似合う髪型とメイクについてご紹介します。

 

丸顔だとハーフアップが似合わない?似合う髪型とヘアアレンジのコツ

まずショートヘアで丸顔の場合は、顔周りの髪の毛を長めにしてもらうとシャープさが出ます。

そして、縦のラインを強調するような髪型がオススメです。

ヘアアレンジのコツは、前髪をねじっておでこを出して、ねじった髪の毛はサイドでピンで止めるとおしゃれで簡単にアレンジできます。

 

次にミディアムヘアで丸顔の場合は、こちらも顔周りの髪の毛を長めにしてシャープさを出します。

それから、縦ラインを意識してカットしてもらい、ストレートパーマや少しふんわりとしたパーマをあてるとよりおしゃれで可愛い髪型になります♪

ヘアアレンジのコツは、ポニーテールのする場合顔周りにおくれ毛を残しておくと言うことです。

ゴムで結ぶ前に、コテで髪の毛を巻くとさらに可愛くなるのでオススメです。

 

参考にしながらヘアアレンジしてください。

 

最後にロングヘアで丸顔の場合は、前髪を少し短めにして前髪に視線がいくような髪型もオススメです。

ミディアムと同様にストレートパーマやふんわりしたパーマをかけるとより女性らしさが出てキレイな髪型になります。

ヘアアレンジのコツはハーフアップをする場合、最初にコテで髪の毛を巻いてふんわりさせましょう。

 

丸顔さんにはとてもハーフアップが似合います。

 

縦長効果が出るように意識しながらヘアアレンジすることをお勧めします。

スポンサードリンク

 

以上が丸顔の方に似合う髪型とヘアアレンジのコツです。

あとは美容師さんと相談しながら、自分に合った髪型にしてもらいましょう。

 

それでは次に、丸顔さんのメイクポイントについてご紹介します。

 

丸顔さんがメイクで気を付ける事!可愛い系にも綺麗系にもなれる!

丸顔の場合、年齢よりも幼く見えてしまったり太って見えてしまうことがありますよね。

そのためメイクポイントを押さえてメイクすることをオススメします。

 

例えば、ベースメイクをするとき下地とファンデーションだけを使うのではなく、ハイライトやシェーディングをプラスして影をつけるだけで、とてもシャープで小顔に見せる効果が生まれ、綺麗系になれます。

 

それから、眉毛を書くときは長めでストレートな眉にすることもポイントです。

そうすることでよりシャープにそして小顔に見せることが出来ます。

 

アイメイクは、アイシャドウをブラウン系にすると目元に視線がいくので、シャープな小顔に見せる効果を生んでくれます。

 

そしてチークは、頬骨の上あたりに横長にのせてあげましょう。色を明るめにすると可愛くみせることもできますよ♪

 

ぜひ参考にしながら、自分の顔に合ったメイクをしてみてください。

 

まとめ

丸顔の場合、美容院に行く前など髪型を決めるときにどんな髪型にしたら似合うのか悩みますよね。

 

そこで、上記に髪の長さ別で似合う髪型についてご紹介しました。

 

ポイントは縦のラインを強調した髪型です。

 

ヘアアレンジのコツも一緒に紹介したので、ぜひそちらも参考にしながらヘアアレンジを楽しみましょう。

 

それから、メイクによっては幼くみえたり太ってみえることが多い丸顔さんにはメイクのポイントもご紹介しました。

こちらもあわせて参考にし、可愛く綺麗な女性を目指しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました