自宅でできる!二の腕痩せに即効性のあるトレーニング!?

美容

スポンサードリンク




みなさん、こんにちは!

 

夏も終わり、もう秋になりますね、そうするとあっという間に冬が来ます。

 

夏は普段から汗をかくことも多く、筆者じつは痩せました。笑。

 

しかし、冬が到来するとなると、こたつ入って出たくなかったり、夏よりも食欲が湧いたり、汗もかかなくなるので結構太りやすいですよね!(^_^;)

 

女性の方は特にそれでお悩みの方もいるのではないでしょうか?

 

今回はそんな冬太りに対抗するため、“二の腕痩せ”についてお話ししていこうと思います。

 

二の腕が痩せるために動かすべき筋肉とその方法

二の腕痩せを目指すために、まずどこを動かすのが最適なのか、徹底解剖していきます。

 

どこを鍛えるべきか、それはズバリ!

“上腕三頭筋”

です。

 

上腕二頭筋の方が、馴染み深い名前かもしれませんが、二の腕のたるみを排除する筋トレのために1番効果的な部位は

この、上腕三頭筋なのです。

 

上腕三頭筋とは、力こぶを作った時に下側にくる部分です。

 

まさに、お肉が気になるところですよね。

 

二の腕痩せの第一歩は、上腕三頭筋を鍛えることです。

 

でも、鍛える部位はわかっても、筋トレ苦手なんだけど、、、

と、言う方!!!

 

安心してください。

 

上腕三頭筋は自宅で鍛えやすい部位なのです。

 

ですから、上腕三頭筋を中心にした二の腕筋トレを紹介していきます。

 

まずは、下記で紹介する筋トレ方法の中で、やりやすいものから始めていきましょう。

 

二の腕痩せに特化した筋トレメニュー!


◯二の腕の筋トレ

 

1.お風呂でもできる!

両腕のひじから下をつけます。

そしてゆっくり上下に動かしてください。

スポンサードリンク

ゆっくりやるほど、結構辛い動きです。

これを30秒間息を吐きながら行ってください。

それを3セット!これだけです。

 

2.バービージャンプ

最近耳にすることが多い名前ではないでしょうか?

大人気youtuberの”フィッシャーズ”さんも、これを動画内でやっています。

やり方としては↓↓↓の

動画がわかりやすいので見てみてください。

かなりきついですが、二の腕はもちろん、全身鍛えられます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=xoxS8nbg4xg

 

3.上向き体幹

名称は筆者命名なので、正しくはないかもしれません。泣

筆者が高校時代の部活で実際にやっていた筋トレです。

図のような体勢になり、そのまま15秒止まりゆっくり降りる。

→こちらの動画を参考にしてみてください。

【二の腕痩せ】1日3分で効果を出す!二の腕トレーニング!

 

最初はきついですが、みるみる筋肉がつきます。

 

さいごに、これらの筋トレをしたあとは、必ず使った筋肉をマッサージしてあげてください。

老廃物が流れ、さらに引き締めることができます!

 

また、ダンベルなどで過度に鍛えてしまうと、逆に筋肉がつきすぎて、太くなってしまうかもしれません。汗

 

上記の筋トレなどを無理なく毎日行うと良いと思います。

 

まとめ

二の腕痩せについて、いかがでしたでしょうか?

 

二の腕のたるみに悩んでいるみなさまに、参考にして頂ければ幸いです。

 

こういった筋トレは毎日コツコツ続けてこそ効果が出ます。

 

めんどうだな、と思ってもしっかり毎日やりましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました