新生活に必要な家電全部揃えるといくら?金額を抑えるための方法

3月のイベント

スポンサードリンク




春は新社会人になり、気持ちを新たに新生活で一人暮らしをする人も多い時期ですよね!

新生活で初めて一人暮らしをする場合は、生活に必要な物や家電製品を購入される方もたくさんいます。

しかし、家電製品をすべて1から揃えるとなると、とても出費がかさみ大変です。

 

初めて一人暮らしを経験する人にとっては、家電製品をすべて揃えるとなるとどれぐらいの出費になるのか気になるところですよね?

 

そこで今回は、新生活に必要な家電製品をすべて購入するといくらになるのか、そして家電製品をお得に購入するオススメの方法について記事にまとめます。

 

新生活の時期は狙い目!家電をお得に購入する方法


まず、一人暮らしをするときに最低限必要になる家電を考えましょう。

冷蔵庫、テレビ、照明器具にエアコン、電子レンジ、炊飯器、ドライヤーなどが挙げられますよね!

 

冷蔵庫は小さめなら20,000円前後です。

それから、テレビであれば32型で19,000円程ですが、機能やメーカーにこだわる場合はもう少し高いです。

そして、照明器具はLEDシーリングライトで4,500円前後です。

また、エアコンは8畳用で25,000円からありますが設置費や標準工事費などもかかってくるので最低でも40,000円は必要になると考えましょう。

炊飯器は、3合炊きできるものでIHでなければ3,500円前後からあります。

電子レンジは10,000円前後からありますが、機能がたくさんついているものはもっと高くなります。

 

これらをみると、最低限の家電製品をすべて揃えるとなると、10万円はかかると考えておきましょう。

 

これだけのお金を準備する必要がありますが、お得に家電を揃えることができる方法があります。

それは、新生活スタートセットとして家電をまとめ売りしている時期が2月から4月にかけてあります。

多くの家電量販店で行われており、メーカーや機能をそれほど気にしない方にとってはいつもよりお得に購入できるチャンスなので、ぜひ参考にしてください♪

スポンサードリンク

 

また、家電が安い時期を狙うこともオススメです。

決算時期である2月、3月、8月、9月が安い時期となります。

こちらもぜひ参考にしてくださいね!

 

それでは次に、新生活の家電をレンタルするメリットについてお話しします。

 

買うだけじゃない!新生活スタートのときの家電はレンタルもアリ!


購入すると高くてお金が出せないといった場合や、もう少しお金が溜まってから良い物を買いたいと考える場合は、購入するのではなく家電をレンタルするという選択肢もオススメです。

 

レンタルならまた引っ越しをするときも持っていく必要がありませんし、故障をした場合も保険に加入することでそれ以上のお金がかかりません。

それから、一度使ってみてこの家電が欲しいと思えば、それを買い取ることができるようなサービスもあります。

部屋の模様替えをしようと思っても、高い家電を購入するとなかなか買い替えはできませんが、レンタルなら可能です。

 

このように様々なメリットがあるため、家電をレンタルする方法はオススメです。

また月々の支払いが安く済むため、一度に大きなお金が必要ではないこともメリットです。

ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

新社会人になる時期に一人暮らしを始める人は多いですが、家電の購入など必要になるため出費もたくさんあり不安になる方も多いですよね。

 

最低限の家電製品を揃えると、総額で最低でも10万円はかかります。

そのため、家電のまとめ売りの購入することをオススメします。

まとめ売りは嫌だという方は、2月~3月にかけては決算の時期になるため、その時期に家電量販店で購入すると安くなることも多いので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

また、購入だけでなくレンタルすることも視野にいれて考えることもオススメです。

レンタルにはいくつものメリットがあります。

ぜひこちらも参考にしながら家電の購入を検討してください♪

 

タイトルとURLをコピーしました