リピーター必見!スタバのフードメニューカロリー一覧

生活

スポンサードリンク




スタバのフードメニューは美味しくておしゃれ!

 

私も大好きですが、スタバのフードは結構カロリーが高いものが多いですよね。

美味しい=高カロリーと言う訳ではありませんが、美味しいフードは高カロリーのものが多く、スタバのフードも例外ではありません。

 

カロリーが気になる方は、スタバの商品ネームの近くに記載されているカロリーを参考にしてメニューを選ぶ必要があります。

 

そこで今回は、スタバのフードの中で、カロリーが高いものと低いものを紹介していきます。

 

スタバのフードの人気メニューでカロリーが高いのは?

スタバのフードの人気メニューでカロリーが高いのはどれでしょうか?

 

元スタバ店員の方に教えてもらった人気メニューの中から、カロリーが高いものをピックアップしました。

 

1.アメリカンスコーン チョコレートチャンク (365 kcal)

外はざっくり、中はしっとりと柔らかく、スタバオリジナルの大きめのチョコがごろごろ入っています。

 

チョコレートチャンクの具材感が楽しめ、おやつとしてもちょうどいい感じです。

 

どこのスコーンよりも、スタバのアメリカンスコーンが美味しいという声も!

コーヒーやラテが合います。

 

2.シナモンロール(387 kcal)

定番中の定番メニューです。バターと生クリームの入ったしっとりとした食感とシナモンの香りが楽しめます。

 

シナモンロールの上にかかった甘いフォダンクリームがたまりません!

私も大好きなメニューで、コーヒーとの組み合わせが最高です!

 

3.ニューヨークチーズケーキ(414 kcal)

本場ニューヨークの味わいを再現したこだわりのチーズケーキです。

2種類のクリームチーズを使い、濃厚でありながらくどくなく、後味はさっぱりです。

 

スタバのニューヨークチーズケーキは、チーズケーキ好きな私からしても、かなりレベルの高いチーズケーキと言えます。

 

4.石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ(343 kcal)

フィローネという石窯で焼いたハード系のパンに、スタバこだわりのハムとまろやかなマリボーチーズ・オリーブオイルをサンドしました。

 

パンがとても美味しく、サンドされている具材はシンプルですが、香りのいいスモークされたハムとまろやかなチーズが口の中に広がります。

 

以上、スタバのカロリーの高い人気メニューを紹介してきました。

このようなカロリーの高いものを食べる時は、ドリンクにはミルクや砂糖、ホイップが含まれていないストレートなコーヒーやティーを選ぶようにしましょう。

スポンサードリンク

 

スタバの高カロリーメニューは、日常的に食べるのではなく、ダイエットの息抜き程度に取り入れるようにするのがおすすめです。

 

スタバフードの低カロリーランキング

「スタバのフードは高カロリーなものばかりなの?」とお嘆きの方。

 

ご安心ください!

スタバには低カロリーのフードもあります。

 

ここからは、おすすめのスタバフードの低カロリーメニューをランキング形式で紹介していきます。

尚、ご紹介するのは250 kcal以下のメニューとします。

 

1.サラダラップ 根菜チキン(242 kcal)

スタバの人気メニューで、堂々第3位に入りました。

 

ゴママヨネーズで和えたチキンと根菜やキャベツなどをトルティーヤで包みました。

ごぼう、れんこん、人参などの根菜のザクザクした食感と香り豊かなゴマの風味を楽しめます。

 

野菜たっぷりでお腹がいっぱいになるので、カロリーが気になる方におすすめです。

 

2.おおつぼほまれ X マフィン(250 kcal以下)

アメリカンベイキングのお店「ハドソン マーケット ベイカーズ」のオーナー、おおつぼほまれさんとスタバのコラボ商品「マフィンシリーズ」です。

 

季節ごとに色々なマフィンが登場しますが、どれも250 kcal以下と低カロリーです。

ふんわり軽い食感と程よい甘さのアメリカンマフィンで、小腹が空いた時にしっかり満たされます。

 

3.BAKE CHEESE TART X スタバ チーズタルト(176 kcal)

シンプルなスモールサイズのチーズタルトです。

クリームチーズの優しい味わいが楽しめます。

176 kcalと低カロリーなのがうれしいですね!

 

4.ヨーグルト&グラノーラバナナ(195 kcal)

低脂肪でスッキリとした味わいのヨーグルトに、バナナチップがメインのグラノーラを組み合わせたものです。

ヨーグルトは砂糖不使用で低糖質ですから、健康志向の方に人気のメニューです。

 

尚、今までご紹介してきたメニューのカロリーは、「スターバックスコーヒージャパン 栄養成分情報」を参照しました。

 

まとめ

スタバのメニューは美味しいので、ついついたくさん食べてしまいがち。

でも、大切なことは食べ過ぎないことです。

 

スタバの商品ネームの近くに記載されているカロリーを参考にして、高カロリーと低カロリーのメニューを組み合わせるなど、工夫をしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました