今年の冬休みの旅行はこれで決まり!格安旅行のおすすめは?

12月のイベント

スポンサードリンク




今度の冬休みの旅行を計画していますか。

できるだけ安いプランで旅行代金を押さえたいところですが、年末年始の時期は料金が割り増しになったりしますね。

 

コロナが蔓延してから、緊急事態宣言出て外出自粛になったので、県外の移動など制限され旅行の計画を諦めた人やキャンセルした人もいたことでしょう。

まだまだ安心はできませんが、政府から「旅行クーポン」が配布される話もあります。

 

政府は、「GO TO キャンペーン」との名称で、国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、お土産物店などで使えるクーポン券を発行します。

飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、イベントチケットの割引なども実施する予定です。

 

7月に発行というお話なので、夏休みに間に合うようにする予定なのですね。

それを聞くと、今まで我慢していた分、出かけたくなります。

冬休みの旅行は、今までの自粛ムードを覆すかのように、大変な人出で混みあうことも予想されます。

早いうちから旅行の計画を立てていくのがいいでしょう。

「旅行クーポン」があれば、それも上手く使って予算以内に旅行の計画が収まるようにしたいですね。

 

そこで冬休みに旅行に行くのにおすすめの旅行をJTBから集めてみました。

 

1、北海道

スキー、温泉、グルメと、いつ行っても満足できる北海道は、冬の見どころも、函館、小樽、札幌、トマム…と盛りだくさんあります。

スキーだけでもいいですし、冬の函館山からの夜景は絶景。

新幹線や飛行機のプランもたくさんあります。

  

2、千葉県

冬の千葉は人気観光スポットが盛りだくさんです。

東京ディズニーリゾート(R)、動物園、水族館はもちろん千葉ならではのグルメスポットも!

ショッピングやイルミネーションを楽しむのもおすすめですね。

年末年始に気軽に1泊で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

3、静岡県

人気温泉地に観光スポットなど見どころが豊富な静岡県。

富士サファリパークや御殿場プレミアム・アウトレットでお買い物も楽しいですね。

静岡ならではの海の幸もグルメスポットなど目白押し。 

冬ならではの富士山の景色を楽しむのもおすすめですよ。

 

冬休みの旅行!子連れで泊まりたいおすすめホテルは?

冬休みの旅行で子連れに人気の国内旅行先を知りたいですよね。

子連れともなると、荷物も多くて大変。

できるだけゆったりできるお部屋がいいですね。

 

ここでは、子連れファミリーにおすすめのホテルをご紹介します。

コロナの感染拡大防止で、バイキングや浴場など一部変更しているところもありますので、行くときは確認をお願いします。

 

(福島県)ホテルリステル猪苗代ウイングタワー

スポンサードリンク

雄大な磐梯山と美しい猪苗代湖を一望できるオールシーズンリゾート。

ハーブ園やクアハウス、スキー場などの施設を持つ滞在型ホテルです。

 

(栃木県)ホテルエピナール那須

那須高原最大のリゾートホテル。

1200平方メートルの温泉大浴場と室内プールが楽しめます。

陶芸、蕎麦打ちなどの体験、バイキング、和食、仏料理など食も充実しています。

 

(和歌山県)ホテルエピナール那須

3世代で行くときにはここがおすすめ。

隠れ家的のんびりリゾートです。

 

他にゲームコーナーがある宿などもあります。

参考にしてみてください。

 

赤ちゃんにおすすめの宿もご紹介します。

 

赤ちゃんは、環境によって体調を崩しやすいので、着替えを多めに持っていきましょう。

温度差での汗は、風邪の原因になるので、着替えができるように荷物をセットしておくといいですね。

車内、建物内は暖房が効いているので基本薄着にしましょう。

体温調節できる服がいいですね。

宿泊先によっては、浴衣の用意があるところもあります。

 

冬休みの旅行で行きたい!おすすめは?

冬休みにどこかに旅行に行きたいですよね。

今年は異例続きだっただけに、年末年始はのんびりしたいものです。

 

2020年から2021年にかけての年末年始は、最大9連休の長期休暇が取れる好日程になっています。

年末年始の公共交通機関は大変な人気が予想されるため、早い者勝ちです。

遠くでなくても、近場で1,2泊だけでも十分に楽しめます。

 

年末年始・お正月の冬休み旅行予約のピークは11月です。

夏から初秋にかけて、早めに予定を立ててしまうといいでしょう。

 

「ステイホーム」と言われていた今年は、少し自宅から離れたところで過ごすだけでも違った雰囲気が出て気分転換になります。

私も、東京スカイツリーには行ったことがあるのですが、一番上までは行ったことがないので、今度ゆっくり行きたいなと思っているところです。

久々に買い物や水族館にも楽しみたいですね。

 

今回のまとめ

自粛ムードでも、冬休みに向けて旅行を計画していくと楽しい気分になり、気持ちも上がって行きます。

テレワークなどで運動不足気味な人は、今のうちに体重を戻しておきましょう。

 

冬になると体重を落とすのが大変かもしれません。

旅行に行くときには、体調に気をつけて出かけましょう。

楽しい冬休みになりますように。

タイトルとURLをコピーしました