アンチョビを使ったパスタレシピの人気第1位はこれ!

生活

スポンサードリンク




 

アンチョビはうま味成分の宝庫と言われるほどうま味が詰まっています。

 

カタクチイワシを塩漬けにして作ったものであり、

パスタととても相性が良いので私も家でたまに作ります。

しかし、家でアンチョビを使ったパスタを作っても

いつも辛くなってしまったり、

失敗してしまうことで悩んでいる方もおられますよね。

 

そこで今回は、アンチョビを使った一番人気のパスタレシピについてご紹介します。

 

【アンチョビとマヨネーズで万人受けするパスタの味に】

まず、アンチョビパスタで人気1位のレシピをご紹介します。

 

マヨネーズを少し入れるだけで

万人受けするパスタに変身するのでオススメです!

 

材料は、パスタ200g・キャベツ大4枚・アンチョビのフィレ2枚・

にんにく大1片・鷹の爪1本・オリーブオイル大さじ2・塩少々・

マヨネーズ少々・顆粒コンソメ小さじ1/4・粉チーズ少々です。

 

作り方は、キャベツを洗ってざく切りにして、

にんにくをスライスします。

次に水を沸騰させて塩を少々入れたらパスタを茹でます。

その間にキャベツをレンジで1分温めて、

フライパンににんにくと鷹の爪、

オリーブオイルを入れて弱火で温めます。

 

にんにくに色が付けば鷹の爪は出してしまいましょう。

そしてアンチョビを入れてつぶしながら炒めます。

そこへ先ほどのキャベツとコンソメを入れて炒めたら、

パスタの茹で汁をお玉に1杯分加え、

マヨネーズと塩を少々味を見ながら加えてください。

 

パスタが茹で上がればお湯を切って

アンチョビが入ったフライパンに入れ、

絡めながら炒めれば完成です。

とっても美味しいレシピなのでぜひ参考にしてください♪

 

それでは次に、落合シェフも紹介していた

アンチョビパスタのおもてなしレシピをご紹介します。

スポンサードリンク

 

【アンチョビパスタレシピで落合シェフも紹介していたおもてなしレシピ】

落合シェフも紹介していたアンチョビを使ったパスタは

おもてなし料理にピッタリです!

 

材料は、水菜1ワ・1.4㎜の太さのスパゲッティ160g・

アンチョビのフィレ1枚・薄切りにんにく2かけ・

赤唐辛子1本・すり白ごま大さじ4・塩・オリーブ油120mlです。

 

作り方はまず、水菜を5㎝程度の長さに切ったら

沸騰させたお湯に塩を入れてスパゲッティを茹でます。

スパゲッティは袋に記載の茹で時間で大丈夫です。

 

次に、大きいサイズのフライパンに

オリーブ油とにんにくを入れて中火で炒めます。

油に香りが移れば火を止めて種を抜いて

小口切りにした赤唐辛子を混ぜ合わせます。

 

そして、そこにアンチョビを入れてほぐしたら、

スパゲッティの茹で汁大さじ7杯程を3回に分けて加えて

ソースを伸ばしてくださいね。

 

スパゲッティが茹で上がったら湯を切り、

フライパンに加えてすりごまも入れて加えます。

そこへ水菜を入れて軽く混ぜ合わせたら完成です♪

 

詳しいレシピは、

水菜のアーリオ・オーリオ.htmlをご参照ください。

 

【まとめ】

アンチョビパスタを家でおいしく作りたいけど、

どうしても上手に作れないと悩んでいる方は、

人気レシピ1位の作り方を参考にアンチョビパスタを作ってみてください。

私はこの作り方でいつも美味しいパスタを作ることができているので

とてもオススメです!

 

そしてアンチョビを使ったパスタをおもてなし料理の一品に加えた方は、

落合シェフも紹介していたパスタの作り方がオススメです

ぜひこちらもあわせて参考にしながら作ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました