歯ブラシは吊るす収納がいい!?100均で買える優秀グッズとは

生活

スポンサードリンク




洗面周りの収納って悩みますよね。

私も子供ができて家族が増えるにつれ、収納をどうしようかと悩むことが多いです。

 

例えば歯ブラシなどの収納は皆さんどうしてるでしょうか?

来客が来た時など洗面周りは意外と他人の目に付きやすい場所なので、きちんと収納したいですよね。

 

また、子供がいるご家庭では子供自身でちゃんと歯ブラシを元に戻してもらうための収納方法も考えなければなりません。

 

そこで今回は、歯ブラシの収納方法について記事にまとめます。

 

歯ブラシホルダーや吸盤でお手入れしやすい収納に!ダイソー他


歯ブラシを収納する方法としておすすめなのが、歯ブラシホルダーや吸盤付きの歯ブラシ収納用品を使う方法です。

 

まず吸盤で収納するのにオススメなのがセリアの「吸盤歯磨きホルダー」です。

 

こちらの商品は、歯ブラシホルダーに吸盤がついているので、鏡や洗面台などに吸盤をつけて収納できます。

 

歯ブラシはホルダーに4本までかけることが出来るので、家族で使うことできますし、歯ブラシが浮いた状態なので掃除もしやすいです。

 

それからダイソーの「しずく型歯ブラシホルダー」もオススメです!

 

名前の通りしずく型になったホルダーに歯ブラシを吊るして収納できます。

 

吸盤がついているので、上記の商品等同様に鏡や洗面台につけることができ、子供でも簡単に歯ブラシを取り外しできます。

 

そしてキャンドゥの「花びら型歯ブラシホルダー」もオススメです。

 

こちらは歯ブラシをかけるホルダーが花びらの形をしており、3本まで歯ブラシをかけることが出できます。

 

吸盤もついているので、鏡や洗面台につけて収納できるのでお掃除も簡単です。

 

100均ではこのように歯ブラシを収納するための機能的なおすすめの歯ブラシホルダーがあります。

スポンサードリンク

ぜひ参考にしながら、各ご家庭に合う歯ブラシホルダーをみつけてくださいね♪

 

それでは次に、おすすめの歯ブラシスタンドについてご紹介します。

 

歯ブラシスタンドを使うならこれ!安くておしゃれな商品をご紹介


歯ブラシの収納には歯ブラシスタンドを使って収納するのもオススメです。

 

山崎実業の「トゥースブラシスタンド ミスト」という商品は、スリムな設計にしているのですが収納力も抜群で、歯ブラシ6本と歯磨き粉も収納できます。

 

そしてデザインもシンプルなので、おしゃれでどんなインテリアにも合わせやすく、とてもオススメです。

 

それから、ケユカの「カイラ 歯ブラシスタンドファミリー」と言う商品。

 

こちらはステンレス製でとてもシンプルでおしゃれな歯ブラシスタンドです

歯ブラシも6本収納可能で、お手入れが簡単なのでぜひ使ってみてください。 

 

まとめ


歯磨きは毎日するものですし、他人の目にもつきやすいのでキレイでおしゃれに収納したいですよね!

 

そこで今回は、100均でオススメの歯ブラシ収納ホルダーをご紹介しました。

吸盤付きの歯ブラシホルダーを使うとお手入れも簡単でとてもオススメです。

 

また、おしゃれで大容量入る歯ブラシスタンドも良いですね。

 

安くておしゃれな歯ブラシスタンドをご紹介したので、ぜひこちらも参考にしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました