ベランダの目隠しをおしゃれに!賃貸でもできる簡単DIYをご紹介!

生活

スポンサードリンク




最近、DIYが流行っていますね。

 

DIYは手軽にできるだけでなく、今住んでいる部屋を

よりおしゃれに快適にすることができてハマる人が続出しています。

 

ベランダをおしゃれにしたい方にオススメなのが、

ベランダの目隠しシートやシェードです。

 

様々な柄のシートが販売されているので、

プライバシーを守るだけではなく、

ベランダをおしゃれにDIYすることもできます。

 

もちろん賃貸のベランダでも使用可能です。

 

ここでは、賃貸でもできる目隠しシートやシェードを使った、

ベランダ簡単DIYについて紹介します!

 

ベランダの目隠しシート編!おすすめの商品3選

それではまず、ベランダの目隠しシートです。

ベランダの目隠しシートは様々なものが発売されていますが、

おすすめはこちらになります。

 

・アイメディア ベランダの目隠しシート グレーボーダー

こちらはアイメディアというメーカーからの目隠しシートです。

ボーダー柄で、ベランダを人目から守ることができるだけなく

風は通すので、涼しさは変わりません

 

紐でくくりつけるだけですので

誰でも簡単に取り付けられます。

遮光率も90%ほどありますので、日よけにも良いですね。

 

・アストロ ベランダ目隠しシート

こちらはアストロというメーカーの目隠しシートです。

こちらの商品は真っ黒なシートで

プライバシーをしっかり守ることができます

 

またベランダの桟に交互に通してつける設置方法で

落下しにくい作りとなっています。

 

風通しもよく、ベランダの遮熱効果も大きいのでおすすめです。

 

・ダイオ化成 ダイオベールS

こちらはダイオ化成から発売されている、目隠しシートです。

シンプルな作りで、寸法は横幅180cmで、高さが50cm。

アパートなどの小さなベランダで使いやすいサイズです。

 

また最も安価な目隠しシートでもあります。

目隠しとして使えればいいという人にはこちらがおすすめです。

スポンサードリンク

 

ベランダの目隠しシェードのおすすめは?取り付け方は?

ベランダの目隠しシェードはシートに比べて

紫外線対策が施されていたり、ベランダの雰囲気にあった

おしゃれなものがあるなどの特徴があります。

 

その中でもおすすめのものを挙げると

・CoolTime ベランダバルコニーシェード

こちらはCoolTimeから発売されている目隠しシェードです。

こちらはUVカットが90%で、

遮光率85%以上、遮熱率40%以上

目隠しの他に、涼しさを得ることもできます。

 

またサイズも横360cm、縦100cmと大きいため

ベランダでもバルコニーでも使用可能です。

 

色も数種類のボーダー以外にも、ウッドデッキに合うような、

モカ色のタイプまで様々です。

取り付け方も結束バンドが付いているので

簡単に外すことができません。

 

ベランダや、バルコニーがある人には

簡単におしゃれにDIYもできるのでおすすめです。

 

・タカショー シェードオーニング

こちらはタカショーから発売されている

オーニングタイプの目隠しシェードです。

 

オーニングタイプですので、ベランダの窓の上部と

ベランダの桟にシェードをつけて、大きい日陰を作ります。

 

ベランダ全体を覆うのでシェードの大きさは

横2m、縦2mと大きいですが、これを使えば、

バルコニーやベランダでBBQなどのレジャーもしやすいですね。

 

付け方はシェードの隅にはハトメがありますので、

そちらに付属の取り付け紐をつけてベランダに自由にくくりつけます。

 

紐をくくりつける箇所がない場合は、別売りの取り付け金具も

ありますのでそちらを利用しましょう。

 

少し大掛かりになるので、賃貸で取り付けるのは大変ですが、

取り付けたら機能も見た目もおしゃれ度がグッとアップしますよ。

 

まとめ

ベランダの目隠しシートやシェードについて

紹介しました。参考になったでしょうか?

 

目隠しシートはプライバシーを守るだけでなく、

夏の暑さ対策にも効果的です。

 

外からの目線が気になる人も、単純に暑いからという人も

ベランダの目隠しシートとシェードを使ってみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました