ヨガ初心者でもできる無料アプリ!自宅で簡単にはじめてみよう!

美容

スポンサードリンク




ヨガは女性にとても人気が高く、ダイエット効果やリラックス効果そして身体の歪みを修正する効果など様々な効果があり、とても注目されている健康法です。

 

そのため、ヨガをするための教室が数多く出来ていますが、自宅でも出来れば費用負担も無く通う時間も短縮されるので、自宅でヨガをすることもオススメです。

 

しかし、ヨガ教室には通わず自宅でヨガをするためには、ヨガの基本を知らなくてはできません。

 

そこで今回は、初心者でも自宅で簡単にできる無料アプリヨガのポーズ、そしてヨガの後のオススメの食事についてまとめてご紹介します。

 

アプリの一部ご紹介!はじめやすいポーズ一覧!


ヨガの無料アプリを使うと、自宅でもヨガの呼吸法やポーズを音声または動画などで確認しながらできるため、とてもオススメです。

 

初心者にオススメの無料アプリは以下の通りです。

 

1つ目は、「毎日ヨガDailyYoga」です。

このアプリは音声と動画による解説してくれるためヨガ初心者にはぴったりです。

 

また、ヨガのポーズの種類も豊富で200種類以上あり、ヨガのコースも30種類ほどあるため自分に合った形でヨガをしていくことが出来ます。ぜひ活用してくださいね♪

 

2つ目は、「骨盤ヨガダイエット」です。

このアプリは骨盤チェックを行えるので、自分の症状に合わせたヨガプログラムで行うことができます。

 

このアプリでヨガを行うと骨盤の歪みを修正出来たり、ダイエットにもなるためとてもオススメです。

 

次に初心者でも始めやすいヨガのポーズについて2つご紹介します。

 

1つ目は、「安楽座のポーズ」です。

背中を伸ばしてあぐらをかいたら肩の力を抜いてください。

そして、気持ちを冷静に落ち着けたら、呼吸するごとに意識を集中させてリラックスします。

 

2つ目は、「三角のポーズ」です。

このポーズもヨガの基本になりますが、両足を肩幅より広く大きく開きます。

スポンサードリンク

そして、次に左のつま先は真っすぐ前向きで、右のつま先は90度右へ向けたら、両腕を開き右手は右つま先へ左手は天井を向くように開けば三角のポーズです。

 

基本のポーズはまだいくつかあります。

 

自分でこの基本のポーズをしっかりと抑え、呼吸法を使いながら自宅ヨガで心も身体も整えましょう。

 

それでは次に、ヨガの後に食べるオススメの食事についてご紹介します。

 

ヨガの後はどんな食事がベスト?


ヨガの後は、食べた物の栄養素の吸収が通常の状態より高くなっています。

 

これはヨガに限ったことではなく、運動をしたあとすぐに暴飲暴食すると吸収率が高まっているため、運動をした意味がなくなってしまいます。

 

そのため、ヨガで身体を動かした後は消化に良い物を獲るか、時間を30分以上空けてから食事することをオススメします。

 

ヨガの後には筋肉の疲労修復効果のあるたんぱく質を取ると良いので、白身魚や卵、それから鳥肉や豆類がオススメです。

 

また、消化の良いバナナや汗をかいたらミネラルやビタミンを取ると良いので、海藻類や温野菜、そしてキノコ類もオススメです。

 

ぜひ参考にしながらヨガの後の食事管理もしましょう。

 

まとめ


ヨガは女性の間で特に流行っていますが、教室などに通うとお金がかかりますよね。

 

そこで、お家でも簡単にヨガをする方法があります。

 

それは無料のヨガのアプリを活用する方法です。

 

ヨガアプリでは、音声や動画を使いながら初心者からできるヨガのポーズやプログラムを教えてくれるため、そのアプリを見ながら自分のペースでヨガをすることが出来ます。

 

オススメの無料ヨガアプリと初心者でも始めやすいヨガのポーズを参考に、自宅でヨガに挑戦してみてくださいね。

 

そして、ヨガの後のオススメの食事についても気をつけながら自宅でヨガを始めてみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました