眉毛の整え方をマスターしてあか抜けよう!初めてさんでも大丈夫!

美容

スポンサードリンク




年頃の年齢になると、急に自分の顔が気になり始めたりします。

 

雑誌のモデルさんをみて洋服を真似てみたりするものそうですよね。

 

クラスの中でおしゃれな女の子は、身だしなみもキチンとしていて同性から見てもいいなあと思うことも多いでしょう。

 

洋服や髪形はなんとかできるとしても、眉毛はなかなか自分で整えるのが難しいですよね。

 

今回は、眉毛の整え方を覚えていきましょう。

 

基本を押えれば、初めての人も失敗しないですし、女の子に人気の平行眉もできますよ。

 

では、参りましょう。

 

眉毛の整え方の基本~女の子に人気の平行眉も!

眉毛顔の一部なので、眉毛一つで表情に変化がでます。

非常に大切なパーツですね。

 

「もしお化粧する時間がなくても、眉毛だけは描かないと!」

とよく会社の先輩が言っていたことを思い出します。

 

眉毛はそのくらい顔の中で比重が大きいところです。

 

眉毛の整え方の基本ですが、まず眉毛を整える道具を揃えていきましょう。

 

・眉毛カット用ハサミ

・ピンセット又はシェーバー(眉毛用)

・コーム

・アイブロウペンシル

 

 

1.アイブロウペンシルで眉毛を描く

いきなり眉毛を剃ったり抜いたりするのは失敗の元です。

アイブロウペンシルでなりたい眉毛を描いて始めるのがベストです。

そうすれば、はみ出た部分を整えるだけで簡単に眉毛を描くことができます。

 

 

2.コームでとかしながら眉毛カット用ハサミでカットする

少し眉毛が濃い、多いと思ったら眉毛カット用ハサミでカットしましょう。

利き手の方の眉はカットしやすいですが、逆側は少しカットしにくいかもしれません。

 

 

3.眉毛の上の部分の余分な毛を抜く(剃る)

眉尻の辺りは余分な毛が出るので、眉毛用のシェーバーで形を整えていきます。

太い毛はピンセットで抜くのがいいでしょう。

 

平行眉の整え方は、眉毛は少し長めにしておきましょう。

目尻とほぼ同じ長さが理想です。

スポンサードリンク

 

・コームでもできますが、スクリューブラシを使うとやりやすいでしょう。

 

・眉頭~眉の真ん中あたりは、眉毛を軽くひっぱりながらカットしましょう。

 

・ブラシからはみ出た部分をカットすると良い感じになります。

 

・眉尻の部分をカットするときは、ブラシの下に出た部分をカットしましょう。

 

・毛の流れに沿ってカットすればきれいに仕上がります。

 

眉毛の整え方メンズ編!程よく整えてさわやかに!

あまり男性は、眉毛を整えない方が多いですよね。

 

自分で眉をいじる人はあまりいらっしゃらないかと思います。

 

でも、まれに眉と眉の間が繋がってしまっているような男性見かけますよね。

 

やはり程よく整えて素敵な男性になりたいですよね。

 

眉を整える道具(メンズ編)

・ステンシル

・ピンセット

・眉毛カット用ハサミ

・ブラシ(コーム)

 

ステンシル(眉の形のパーツ)を眉にはりつけます。

 

そして、アイブロウペンシルで眉頭、眉の真ん中、眉尻に印をつけます。

 

薄くアイブロウペンシルでラインに剃って眉の形をとります。

 

長い眉毛はカット用ハサミでカットしていきましょう。

 

眉の上、下の余分な毛はピンセットで抜いていきます。

 

アイブロウステンシルは、いろんな形の眉にできるシールみたいな感じのものです。

 

あると便利ですよ。

 

~まとめ~

眉毛は気になりながらも、なかなか人には聞けないものです。

 

自分で試してみるのもよいですが、美容院に行ったときに美容師さんからアドバイスを聞くのも眉毛の上達の近道になるでしょう。

 

眉毛も流行があるので、自然に取り入れてトレンド眉をめざしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました