ワイルドな男性になりたい!髭の綺麗な伸ばし方!

美容

スポンサードリンク




ワイルドな男性像と言えばを思い浮かべる方はたくさんおられるのではないでしょうか?

 

私も男性でワイルドな人を思い浮かべると髭を一番に考えます!

 

髭がある男性はセクシーで男性としての魅力がより出ますよね。

 

しかし、髭を生やしてはみたけど、どうもワイルドでかっこいい男性の髭とは違うと感じている方もいるのではないでしょうか?

 

また、髭は薄い人もいれば濃い人もいてそれぞれに悩みがあります。

 

そこで今回は、ワイルドな男性になるための髭の伸ばし方とお手入れの方法について記事にまとめます。

 

髭の伸ばし方薄い人編!伸びるまでどのくらいかかる?


髭が薄い人の悩みで多いのが、まばらに見えてワイルドに見えないことです。

 

髭は、平均的に1日あたり0.2から0.4㎜ずつ伸びると言われていますので、顔に生えているすべての髭を伸ばしてしまうとまばらになり、髭が薄い人にとってはかえって不潔に見えてしまいます。

 

そこで、髭が薄い人にオススメの伸ばし方は顎髭(あごひげ)だけを伸ばすという方法です。

 

口髭やもみあげ髭は、もう剃ってしまい髭がない状態にします。

そして、顎鬚だけを伸ばします。

 

このとき、しっかり左右対称になっているかもチェックして整えることをオススメします。

 

正面そして左右からみて整っているかが大事です。

 

そして、顎鬚だけを伸ばしますが伸ばし過ぎるのは逆に不衛生で不潔に見えてしまうため、1cm程度の長さにしておくことをオススメします。

 

ぜひこちらを参考に髭を整えてワイルドな男性を目指しましょう!

 

それでは次に、髭が濃い方がワイルドな男性になるための伸ばし方と手入れの仕方についてご紹介します。

 

髭の伸ばし方濃い人!きれいを保つお手入れ方法は?


髭が濃い人の伸ばし方を部位別でご紹介します。

スポンサードリンク

 

まず顎髭ですが、横幅がポイントになります。

髭の横幅を広くして整えることでよりワイルドな男性になります。

 

顎髭は伸ばし過ぎると不潔にみえるためワイルドな男性を目指すなら適度な長さにそろえることも必要です。

 

それから頬髭ですが、この髭が濃くエラが張ったような輪郭の方は伸ばすことをオススメします。

 

なぜなら髭があることでより顔がシャープに見え、ワイルドさが増します。

 

そして最後に口髭ですが、こちらも他の髭同様伸ばすことでよりワイルドに見えます。

伸ばし過ぎは汚いため、顎髭と同じぐらいの長さまでにし、全体をみながら整えましょう。

 

また、髭をきれいに保つお手入れ方法ですが、まずは毎日鏡で髭をチェックする習慣をつけましょう。

 

そして、剃り残しがあれば、シェーバーを使って剃ります。

 

電気シェーバーは肌を傷めず手入れできるためとてもオススメです!

 

髭が濃い人は薄い人に比べてかみそりを使う頻度も多くなるため肌を傷めやすいため、剃った後は保湿するなどの肌の手入れもしっかりされることをオススメします。

 

シェービング材を付けてから髭を剃るとより肌のダメージを軽減できるのでオススメです!

 

まとめ


髭を生やしたワイルド男性はとてもカッコいいですよね♪

 

しかし、どう手入れをしてどう生やせば良いのか分からない方も多いですし、髭が薄くまたは濃くて悩む方もたくさんおられます。

 

髭が薄い方、そして濃い方では手入れの方法や生やし方に違いがあります。

 

上記にそれぞれご紹介したのでぜひ参考にしてください。

 

ワイルドでカッコいい男性を目指しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました