家族で行きたい!ゴールデンウィークの穴場スポット特集in九州!

5月のイベント

スポンサードリンク




春になって少しすると、大型連休が取りやすいゴールデンウィークがやってきます。

 

温かくなってくると、自然とどこかに出掛けたくなる気持ちになりますね。

 

今回は、家族で行きたい、ゴールデンウィークの穴場スポットをご紹介します。

場所は九州です。

 

どんなところがあるか楽しみですねー。

 

ゴールデンウィークの旅行におすすめの穴場スポット

九州へゴールデンウイークに旅行するとなると、おすすめの穴場スポットはどこになるのでしょうか。

 

九州といえば、福岡や長崎、また大分の温泉地など有名な観光地がたくさんありますね。

 

熊本や宮崎、鹿児島なども食べ物が美味しそうです。

 

そんな魅力的な九州の穴場スポットをご紹介します。

 

◆武雄・嬉野メルヘン村(佐賀県武雄市)

 

武雄・嬉野メルヘン村は、花とリスをテーマとした遊園地です。

様々な遊具があるので、子どもたちに人気です。

 

「動物ランド」がという、リスやウサギ、アライグマなどと触れ合いエサを与えることもできるので家族みんなで楽しめますね。

 

観覧車やチェーンタワー、ドラゴンなどの回転系のアトラクションや機関車トーマス、てんとう虫コースター、メルヘン列車などたくさんの乗り物に乗って遊ぶことができます。

 

バーベキュー広場もあるので、地元の人でも楽しめる場所ですね。

ファミリーで行けば、一日中楽しく過ごせるでしょう。

 

◆河内藤園(福岡県北九州市)

 

北九州市八幡東区にある河内藤園です。

ちょっと大人向けの穴場スポットですね。

 

ここには日本で一番美しいと言われている藤棚と藤の花トンネルがあります。

藤の花は22種類、花下面積は1850坪と花の美しさと広大な広さに目を奪われるでしょう。

スポンサードリンク

 

藤の花の開花時期は4月下旬から5月下旬までが見ごろ。

ゴールデンウィーク中ならちょうど見ごろということになりますね。

 

河内藤園の入場料金システムは少し変わっていて藤の花の開花状況によって変動するのですよ。

入場料金が高い時の方がより美しい藤の花を楽しめるというわけです。

面白い発想ですね。

 

ゴールデンウィークの穴場スポット!子連れにおすすめの場所とは

ゴールデンウィークの穴場スポットで、子連れにもおすすめの場所もいろいろあります。

 

◆佐賀県の歴史体験型テーマパーク「元祖忍者村」

 

嬉野(うれしの)温泉にある忍者村は、一日楽しめます。

遊び、体験、見どころ、お食事やお土産もここで済んでしまいます。

忍者修行道場では、無料で忍者修行が体験でき、スタンプラリーが楽しめます。

 

忍者ショーや迷路もいくつかあり、無料施設もあるのでうれしいですね。

有田焼の絵付け体験が楽しめる工房もある体験型のテーマパーク。

出来上がった有田焼は思い出になりそうです。

 

近くに嬉野温泉があるので、そこに宿泊すればゆっくりのんびりして過ごせそうですね。

 

まとめ

ゴールデンウィークの予定はもう立てられましたか。

 

九州は観光スポットが多く自然も豊かです。

九州の方に遊びに行きたいなと思っていたら、ぜひ穴場スポットにも目を向けて行かれるのはいかがですか。

動物や体験型のテーマパークは、子どもがいても飽きさせず大人も楽しめますよ。

 

家族みんなで楽しめる旅行ができると良いですね。

 

タイトルとURLをコピーしました