マスク&メガネでも安心!曇らない方法を知って花粉を乗り切ろう!

5月のイベント

スポンサードリンク




メガネをかけている方がマスクをすると、息で曇ってしまい視界が悪くなって困ったという経験はありませんか?

特に花粉症の方にとってマスクは必需品であるため、外出時には欠かせないアイテムですよね。

 

特に冬場はメガネが曇ってしまいます。

またマスク&メガネの容姿は怪しく見えてしまうこともあるため、メガネをかけている男性にとって女子ウケしないことに悩んでいる方も多いです。

 

そこで今回は、メガネをかけてマスクをする場合において女子ウケするコーディネートとメガネが曇らないようにする方法についてご紹介します。

 

マスク&メガネのコーディネートで女子ウケを狙うには


マスク&メガネをして外出すると、怪しい目で見られてしまうといった経験をしたことのある男性は結構いますよね?

怪しい人ではないのにそのような目で見られてしまうと、女子ウケどころではなく怖がられてしまうこともあります。

 

そこで女子ウケするようなコーディネートにするには、マスクに合うメガネのフレームをチョイスすることをオススメします。

 

例えば、ボストンフレームです。

このフレームは丸形でおしゃれなので、マスクを着用してのお出かけや通勤でも使えるフレームです。

 

もう1つオススメのフレームがバレルフレームです。

シャープなフレームでスタイリッシュに見せることが出来ます。

またフレームも小さめなので、マスクを着用していても違和感がありません。

スポンサードリンク

 

これらのフレームを使ったメガネをかけると怪しいといった印象もなくなり、女子ウケすること間違いなしです♪

ぜひ参考にしてください。

 

それでは次にメガネをしてマスクを着用するときに曇らないようにするための方法をご紹介します。

 

マスクをしているときのメガネの曇り止めおすすめグッズ


マスクをしているときにメガネが曇らないようにするための方法でオススメなのが、メガネの曇り止めグッズを使うことです。

 

フィッティPLUSの何度もくっつくノーズパッドという商品は、繰り返し使うことができてメガネが曇らなくなるのでとてもオススメです。

 

それから、メガネのくもり止め濃密ジェル耐久タイプという商品もとてもオススメです。

メガネにこのジェルを塗ってメガネが曇らないようにします。

 

どちらのグッズもメガネが曇ることなく付けれるため、とてもオススメです。

自分に合ったグッズをぜひ見つけてくださいね♪

 

まとめ

メガネをかけてマスクをして出かけると、曇ったり怪しい人に見られることもありますよね。

そのため、女子ウケするマスク&メガネのコーディネートをするためには、メガネのフレーム選びが大事です。

フレームでとても印象が変わるので、ぜひ参考にしてください♪

 

それから、マスクをつけてメガネをかけると曇って困っているという方には、メガネのくもり止めグッズを使ことをオススメします。

 

マスクの隙間に付けるものや、メガネに直接薬剤を塗ってくもり止めにするタイプなど様々です。

ぜひこちらも参考にしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました