必見!七五三前に知っておきたい男の子の服装

11月のイベント

スポンサードリンク




七五三は、子供の健康を願うための行事であり日本では古くから行われていますよね。

 

11月15日に行われるのが本来の七五三ですが、その日にこだわらず10月の中頃~11月末までに七五三をされるご家庭も増えています。

 

私の子どもは娘ですが、3歳の七五三では着物を着て家族が集まれる日の11月の初旬にお参りに行きました。

 

男の子はスーツを着てお参りに行きますよね。

しかし、袴とスーツをどちらを着せようか、本当に悩む方も多いのではないでしょうか?

 

また、袴やスーツは種類も豊富にあるためどれを着せようかと悩むことも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、七五三のときに着せたいオススメの袴とスーツをご紹介します。

 

七五三のときに男の子に着せたい袴ベスト3


七五三の袴選びに悩んだときは以下を参考にしてください♪

 

1番人気は、青色系で統一された色の袴です!

青色系に白または黒色をアクセントに取り入れている袴は男の子らしく、とてもカッコいいイメージなので大人気です。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

2番人気は、男の子が大好きな戦隊者でもヒーロー役カラーの赤色を取り入れた袴です

赤色にグレーや黒を配色している着物が大変人気で、こちらもカッコいいのでオススメです!

 

3番人気は、水色の袴に白色の羽織を着たスタイルです。

クールでかっこよく、清潔感もある色合いなので選ぶ方が多くオススメです。

 

以上が男の子の袴人気ベスト3でした。

 

ぜひ参考にしながら、5歳の七五三のお参りに着せてあげてください♪

スポンサードリンク

 

それでは次に、七五三のときに着せたいスーツベスト3についてご紹介します。

 

七五三のときに男の子に着せたいスーツベスト3


七五三で着るスーツの人気ベスト3は以下の通りです。

 

1番人気は、上下黒色でネクタイを締めたベーシックなタイプのスーツが人気です。

七五三だけでなく、その他のシーンでも着まわすことができ、カッコよくきまるので人気があります。

 

2番人気は、上下白のスーツにシャツをストライプ柄にしてネクタイを合わせたスタイリッシュな組み合わせのスーツです。

爽やかで、とてもかっこよくきまるので、白は袴でもスーツでも人気がありオススメです。

 

3番人気は、ストライプ模様に蝶ネクタイを締めたスタイルのスーツです。

かわいらしさもあり、おしゃれになるのでとても人気があります。

 

以上が七五三のときに着せたいスーツのベスト3です。

 

ぜひ参考にしながらスーツ選びをしてくださいね!

 

まとめ


七五三は子供の健康を願う行事事であり、大事な日ですよね!

そのため、家族でお参りに行く方も多いです。

 

男の子は5歳のときに七五三をしますが、そのときの服装はスーツか袴になります。

 

しかし、様々な種類がありなかなか選べないという方は、上記で袴とスーツの人気ベスト3をご紹介したので、そちらを参考にしてください。

 

きっと、お気に入りのスーツや袴が見つかるはずです。

 

ぜひ参考にしてください♪

 

タイトルとURLをコピーしました