年代別母の日プレゼント〜節目の50代がもらって嬉しい品とは

5月のイベント

スポンサードリンク




母の日プレゼントは何にしようかと頭を悩ませていませんか?

50代のお母さんですと、毎年お花では味気なくなってきますし、「またお花か」と思われたくないですよね。

 

そこで今回は、節目の50代を迎えたお母さんへの母の日プレゼントにおすすめのアイテムを紹介します。

 

またコレかとは言わせない!50代の母の日のプレゼントはお花以外で

極論を言うと、お母さんはお子さんからのプレゼントは何でも嬉しいのです。

 

でも、さすがに毎年定番のお花では、「またコレか」と言われかねませんね。

 

そこでここからは、お花以外の母の日プレゼントについてお伝えしましょう。

 

ところで、50代のお母さん向けのプレゼントを選ぶポイントは何でしょうか?

 

それは、お母さんが「興味があるけれど、自分ではもったいなくてちょっと買いにくい」という少しぜいたくなアイテムを選ぶことです。

 

おすすめのアイテムを紹介しましょう。

 

1 ハンドクリーム

手指は年齢が出やすいので、悩んでいるお母さんも多いことでしょう。

 

そこで、母の日プレゼントにハンドクリームはいかがでしょうか?

ハンドクリームは、香りやテクスチャーなどで使い分けることができるので、いくつあっても嬉しいものです。

 

ただ、ドラッグストアやコンビニなどで手軽に買えるブランドはNGです!

お母さんが自分でも手軽に買えるものでは、母の日プレゼントとしてふさわしくありません。

 

手軽に買えないちょっとぜいたくなものを選びましょう。

 

母の日プレゼントにぴったりのブランドをまとめました。

参考にしてくださいね。

 

・ロクシタン

知らない人は少ない自然派のコスメティックブランドです。

ロクシタンのハンドクリームはテクスチャーがなめらかなので、水仕事が多い50代のお母さんの手にさっとなじみます。

普段使いできるものや限定品などアイテムも豊富にあるので、数本セットで贈ると喜ばれますよ。

 

・サボン

海外セレブにも愛用者の多いコスメティックブランドです。

知名度が高く、一度使ってみたかったというお母さんも多いはずです。

サボンのハンドクリームは、なめらかな肌触りが長持ちすることが特徴です。

スポンサードリンク

特に手の荒れが気になるお母さんへのプレゼントにおすすめです。

 

・シャネル

ブランド志向の高いお母さんへのプレゼントにピッタリです。

修復機能の高い成分が配合されているので、手荒れが気になるお母さんに贈ると良いでしょう。

 

・ディオール

上品で高級感があるディオールは、水仕事の多いお母さんへのプレゼントにピッタリです。

保湿効果と肌の修復力が高く、手荒れを治してくれます。

 

2 ご当地グルメ

普段はなかなか食べられないご当地グルメも、大人気の母の日プレゼントです。

定番の松坂牛、神戸牛、うなぎ、牛タンなどがプレゼントにピッタリです。

 

・松坂牛 すき焼き・焼肉 黄金のロース 400g (6,980円) 楽天市場

その他に、BBQセットや焼肉セットもおすすめです。

 

機能性重視!節目の年の母の日のプレゼントにおすすめの家電

家電も母の日プレゼントとしておすすめできるアイテムです。

特に疲労が溜まりやすい50代のお母さんには、健康家電が喜ばれますよ。

 

・ストレッチハーツ (4,054円) 楽天市場

ハートのようにも見える形をしたストレッチハーツは、マッサージやストレッチではとりきれない筋肉のコリに効果を発揮します。

肩コリや腰痛に悩んでいるお母さんにおすすめです。

 

・アテックス ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみプロ(11,000円) アテックス公式サイト

インテリアとしてもOKのおしゃれなマッサージクッションです。

ヒーター内臓のダブルのもみ玉で、温めながら広い範囲をマッサージしてくれます。

 

・Youmay ヘッド・頭皮 電動マッサージャー (5,800円) 楽天市場

お風呂でも使える電動マッサージャーで簡単にヘッドスパができます。

 

髪のトラブルを抱えているお母さんであれば、頭皮マッサージには興味があるはずです。

でも、買うのには少し勇気がいるので、プレゼントすると喜ばれますよ。

 

まとめ

今回は50代のお母さんへの母の日プレゼントにおすすめのアイテムを紹介しました。

 

今年の母の日は定番のプレゼントではなく、少しぜいたくなアイテムを贈って、お母さんを喜ばせてあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました