BBQにも使える!みんなが喜ぶ肉料理レシピ

生活

スポンサードリンク




天気の良い日に家族や友人たちとBBQを楽しむ人は多いですよね♪

私もよくBBQをするのですが、子供たちも大喜びです。

良い天気の中、外で美味しいビールを飲みながら肉を焼いて食べると大人も子どももワイワイと会話も弾み、ビールもよく進みます♪

 

肉は焼くだけでも美味しいですが、みんながもっと喜んでくれるような肉料理を作りたい!と思いませんか?

そこで今回は、ビールに合うみんなが喜ぶ肉料理のレシピについてご紹介します。

 

肉料理でお酒が進む!ビールに合うレシピ


それではお酒が進むBBQでオススメの肉料理レシピをご紹介します。

 

まず1つ目は、柔らかくて美味しくステーキレシピです。

安いお肉でも柔らかくて美味しいステーキが出来ます。

 

まず、ステーキ肉に塩コショウをしてみじん切りにした玉ねぎをステーキ肉の上に敷き詰めます。

そして、冷蔵庫で1時間冷やして下準備をしてからBBQする場所に持っていきましょう。

 

玉ねぎをかけておくことで肉が柔らかくなります。

そしてステーキ肉を焼いている間に、ステーキソースも作ります。

 

先程みじん切りにした玉ねぎを油を敷いたフライパンで飴色になるまで炒めます。

そして醤油大さじ2とみりん大さじ2、酢大さじ1を入れて炒めたらソースの出来上がりです。

絶品で豪快なステーキ料理を楽しんでくださいね!

 

2つ目は、豚バラ肉のはし巻きです。

作り方は簡単で、割りばしに豚バラ肉を巻き付けて塩こしょうで味付けし、焼くだけです。

スポンサードリンク

 

ラップの上にはしを置いてそこにお米を置き、棒状になるようにラップでお米を整えて、上から豚バラを巻いて焼く方法もオススメです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは次に、男子も満足なガッツリ肉料理レシピをご紹介します。

 

ガッツリ肉料理で男子のお腹も満足!


ガッツリ肉料理と言えば骨付き肉がオススメです!

 

豚バラ肉と豚骨を用意します。

そして豚骨をしっかりと焼きます。

焼いたら冷やし、冷やしきったら塩コショウで味付けした豚バラ肉2枚を豚骨に巻き付けていきます。

 

そして焼いて、焼けたらまた同じように豚バラ肉を巻き付けていくと骨付き肉のようになります。

見た目も味も豪快で美味しく、ビールによく合うレシピです。

ぜひこちらのレシピも参考にしてくださいね。

 

まとめ

家族や友人を呼んでのBBQで楽しむなら、おもてなしできるような肉料理を作りたいですよね。

そんなときにオススメのビールによく合う肉料理のレシピをご紹介しましたので、参考にしてください!

 

作り方も簡単で美味しいのでとてもオススメです。

ステーキは特に見た目も豪快で美味しく、BBQで焼くお肉にはもってこいの食材です。

 

私もBBQをするときはいつもステーキを焼いていますが、周りの反応も良くて喜んでもらえています。

また、男子には豪快な肉料理でおもてなししましょう♪

そちらのレシピも併せて参考にしてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました