激辛グルメフェス2020!激辛料理を食べ尽くそう!

9月のイベント

スポンサードリンク




激辛グルメフェス(祭り)が、毎年夏から秋に開催される日本最大の激辛グルメのイベントであります。

多くの激辛ファンに支持されている激辛グルメの祭典が新宿・歌舞伎町大久保公園で開催されます。

 

激辛」を徹底的に突き詰め、「激辛だけど超うまい!」をテーマに世界各国を代表する厳選された激辛グルメが大集結します。

激辛グルメは、日本をはじめ、インド料理、タイ料理、ベトナム料理、韓国料理、中華料理など、インド、アジア圏が多く、世界を代表する激辛グルメの料理、名店が一堂に会します。

 

激辛グルメが初めてな人からマニアの人まで幅広く楽しむ事が出来ます。

すべての店舗で辛さの調節が可能なので、安心できますね。

 

今年は新型コロナの影響で公式の日程は決まっていませんが、例年8月から9月の一か月ほど開催しています。

ちなみに2019年の開催は8月7日(水)〜2019年9月18日(水)まででした。

 

私は激辛料理は食べたことありませんが、よくテレビ番組で辛さMAXの料理をやっていますよね。

中には、なぜか辛さを感じない人もいて不思議に思います。

暑い時期には激辛グルメで元気を出したいものです。

 

激辛グルメフェス!東京近郊で行われるフェスをご紹介!

激辛グルメフェスが東京で行われる場所は、新宿の歌舞伎町大久保公園です。

本来は8,9月にかけて開催されますが、今年はまだ公式の予定が決まっていません。

 

他にも「四川フェス2020」があり、こちらは2日間開催されるフェスですが、新型コロナウイルス感染拡大に配慮し延期になりました。

2020年の10月中旬頃で調整中とのことです。

 

「四川フェス2020」は、新宿の新宿中央公園で開催予定です。

今回は新しい世界観で「10万人がしびれる、愛がある四川フェス」を目標に行われます。

派手に賑やかな「恋する惑星」の世界観を感じられる会場には、約30ものブースが登場します。

様々な辛旨メニューは、刺激的で辛い料理が好きな人にはピッタリのグルメフェスです。

本場の味が一度に楽しめるこのフェスは、辛い物が好きな人なら足を運んでみてはいかがでしょうか。

意外と自分に合う「辛さ」が新発見できるかもしれませんよ。

 

今年は開催時期も秋頃と変更(予定)になりました。

気持ちのよい秋の気候に辛い食べ物の組み合わせは意外とぴったりかもしれませんね。

 

グルメフェス大阪のおすすめはどこ?

大阪(関西圏)のグルメフェスや激辛グルメフェスをみていきましょう。

 

大阪はグルメの発祥の地として長い歴史があり強いこだわりを持っています。

スポンサードリンク

こちらもまた、新型コロナの影響で串揚げ屋さんなど「二度つけ禁止」の文化も変更せざるを得ないようです。

 

まずは、ラーメンからご紹介します。

2019年には、「ラーメン女子博 in 大阪 2019」が開催され全国の名店約20店が出店しました。

「ラーメン女子に捧げるラーメン」をコンセプトに、日本全国から厳選されたラーメンの名店約20店舗が集結しました。

ラーメンイベントに初参加のレア店舗や、会場でしか味わえないイベント限定ラーメンも多数登場し、一度でたくさんのラーメンを味わうことができました。

まさにラーメン好きにはたまらないフェスですね。

 

2019年には、大阪、長居公園で2019年10月3日(木)~10月8日(火)と10月10日(木)~10月14日(月・祝)の二回に渡って行われました。

2020年の開催予定はまだ分かりませんが、秋頃には開催して欲しいところです。

 

大阪箕面(みのお)市では、「みのおフードマルシェ-Farmer’s Market-」が開催予定になっています。

2020年6月6日(土)~27日(土)の毎週土曜日に開催する予定です。

開催場所は、大阪府 みのおキューズモール EAST1 Q’sSTAGE周辺です。

 

みのおフードマルシェ-Farmer’s Market-には、こだわりの食材やおすすめグルメが盛りだくさん集まっています。

一般には出回らない品種の野菜やフルーツ、こだわり製法の調味料など、日常の食卓を彩る商品がたくさん並びます。

いつもの夕飯に、ちょっと変わった一品を添えることができますね。

 

キッチンカーや屋台など、その場で楽しめるグルメやスイーツも多数出店しますので、気軽に楽しむことができるでしょう。

新型コロナの影響で、開催するかどうかは確認の上、お出かけください。

みのおフードマルシェ

 

最後に、魚好きにはたまらない「堺市漁連とれとれ市

毎週土日に開催しています。

 

堺出島漁港の週末だけの開催される「とれとれ市」は、漁師が捕ってきた鮮魚や、近海物の魚介がお手ごろ価格で販売されるのが魅力です。

海鮮丼やイカ焼き、たこめし、カニ汁などを食べることもでき、魚介を買ってバーベキューも出来るのが人気です。

七輪は2時間2500円で借りることができ、市場の中心に用意されたテーブルで楽しめます。

炭火焼で食べるとやはり美味しさは格別。

手ぶらで行けるのがいいですね。

持ち込みは禁止です)

 

開催しているか、必ず確認してから出かけるようにしましょう。

 

今回のまとめ

グルメフェスは全国から選りすぐりの店舗が集まるので魅力的ですね。

屋外なので解放感もあり、のびのびとした気持ちで店舗を周ることができます。

 

グルメフェスに行くときは、両手が空くスタイルで出かけるとスマートですね。

会計も「○○ペイ」」だとスムースでお金の出し入れもなく便利です。

各グルメフェスが、秋ごろには開催されることを願っています。

 

タイトルとURLをコピーしました