敬老の日は手作りで!インスタでも話題の手形アートはいかが?

9月のイベント

スポンサードリンク




敬老の日に何か手作りのものをプレゼントしたいと思っても、何を贈ったらいいのか悩みますよね?

 

ところで、貴方は手形アートをご存知でしょうか?

手形アートとは、子供の手形で作ったアート作品です。

 

この手形アートを敬老の日のプレゼントとして送ることが最近流行っています。

そこで今回は、手形アートと、敬老の日に贈って喜ばれるプレゼントのランキングを紹介します。

 

最新版!敬老の日のプレゼントランキング!


まず、敬老の日のプレゼントランキングを紹介しましょう。

 

・おじいちゃんに聞いたランキング

1位 お酒

2位 洋服や装飾品

3位 商品券やビール券などの金券

4位 和菓子

5位 その他(孫からの手紙や絵など手作りのもの)

 

・おばあちゃんに聞いたランキング

1位 花

2位 その他(孫からの手紙や絵など手作りのもの)

3位 洋服や装飾品

4位 和菓子

5位 洋菓子

 

手作りのプレゼントは、おじいちゃんのランキング第5位、おばあちゃんのランキング第3位に入った人気の品ですね。

 

そこで次に、お子さんと一緒に作る手作りのプレゼントのおすすめ3選を紹介します。

 

1.手形アートのエコバッグ

100均ショップで購入した無地のトートバッグに手形を押すだけ。

世界に一つしかない素敵な手作りバッグになりますね。

 

2.眼鏡ケース

100均ショップで買ったシンプルな眼鏡ケースに、綺麗なハギレ布を貼るだけです。

ハンドメイドの眼鏡ケースは喜ばれますよ。

 

3.似顔絵ハンカチ

無地のハンカチに布用クレヨンで、おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を描きましょう。

普通のクレヨンと同じように布に絵を描いた後、アイロンをかけて完成です。

スポンサードリンク

続いて、手作りではありませんが、敬老の日の人気のプレゼントを2品紹介します。

 

1.名入りグッズ

おじいちゃんとおばあちゃんの名前だけでなく、一言メッセージを入れることができます。

一番人気は名入りマグカップです。

ネットショップで購入できますよ。

 

2.写真ケーキ

写真ケーキは、食べられる紙に食べられるインクでプリントして、ケーキの上に載せたものです。

お孫さんの写真ケーキは、サプライズプレゼント間違いなしですね。

ネットショップで注文できます。

 

敬老の日に作る手形アート!小学生も手作りでできる!


手形アートは、お子さんの手形をスタンプでとり、そこに顔やしっぽなどを加えて動物などのモチーフにして、作品として仕上げるものです。

 

ただの手形では味気ないですが、手形アートになることで素敵な作品になります。

敬老の日のプレゼントとしてピッタリですね。

 

ただ、一から全部作るのは大変かもしれませんね。

でも、ご安心ください!

ネットショップで手形アート制作キットを購入すれば、小学生のお子さんでも簡単に手作りできます。

 

スタンプパッド、インク、台紙、飾りつけ用のシール、木製フレームがセットになっていますから、道具をそろえる手間が省けていいですね。

 

台紙やフレームは家にあるという場合は、手形スタンプパッドを購入しましょう。

 

まとめ


今回は、手形アートと敬老の日のプレゼントランキングを紹介しました。

 

次の敬老の日には、お子さんと一緒に手作りのプレゼントを贈ってみませんか?

忘れられないプレゼントになること間違いなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました