美味しいお米を食べたい!通販の口コミがいいお米ランキング!

生活

スポンサードリンク




お米には色々な品種があり、同じお米でも産地や生産者が違うとお米の味も違ってきます。

 

毎日お米を食べると言う方がほとんどだと思いますが、毎日食べるものなら美味しいお米が良いですよね!

 

私もパンより米派なので、白米は毎食食べますし子供たちも大好きなのでお米の味は購入するときの大事なポイントになっています。

また子供が居ると、買いに行くのも大変なため通販でお米を頼むご家庭も多いのではないでしょうか?

また、お米の食べ比べが通販でできるとより便利ですよね!

 

そこで今回は、美味しいお米の種類別ランキングとお米を無料で試すことが出来るおすすめの通販サイトについて紹介します。

 

お米の種類別人気ランキング!表ごとわかりやすく発表!


お米は品種改良など数多くされ、美味しいお米がたくさんあります。

そんな数多くあるお米の種類の中でも、人気の上位5位をご紹介します。

 

1位は、やはり新潟県の魚沼産こしひかりです。

こしひかりは美味しいお米で有名ですが、その中でも魚沼産のこしひかりは全国で収穫されるお米の2パーセントしか獲れないため貴重です。

 

2位は、宮城県の登米産のひとめぼれです

私も家でもこちらのひとめぼれおいつも購入していますが、お米に甘みがありもっちりとしているので、家族全員大好きです!

ぜひ参考にしてくださいね。

 

3位は、秋田県産のあきたこまちです

この品種もお米がもっちりしていて、ツヤもありとても美味しいため人気です。

 

4位は、山形県産のはえぬきです。

お米を噛んで味わえば味わうほど甘みが増してとても美味しく大変人気のお米です。

 

5位は、北海道産のななつぼしです。

上位4位までのお米に比べるとパサつき感がありますが、甘みも強く炊き方次第でとても美味しくいただけるのでオススメです!

 

以上がお米の種類別人気ランキングです。

美味しいお米を探している方はぜひこちらを参考にしてください♪

 

https://torend7.net/14446.htmlにアクセスすると更に詳しい説明でランキング化されていますのでご参照ください。

 

それでは次に、お米を無料で試すことが出来るおすすめの通販についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

お米を無料サンプルで試せる!おすすめ5選!


まず1つ目はしどりまいと言うサイトです。

こちらでは、3合のお米をお試しできます。

送料は自己負担になっていますのでお気を付けください。

URLはhttps://www.shidorimai.com/です。

 

2つ目は、八代目儀兵衛です。

こちらはお米を贈り物にした商品も扱っており、無料で2合のお米を試すことが出来ます。

URLはhttps://www.okomeya.net/です。

 

3つ目は、米専門店山口です。

こちらでは、好きなブランドのお米3合を無料で試せるのでぜひ活用して下さいね。

URLはhttp://kome-yamaguchi.com/index.htmlです。

 

4つ目は、産地直産青柳農場です。

お米をサンプルで500g送っていただけます。

送料は自己負担ですのでお気を付けください。

URLはhttps://ssl.aoyagifarm.com/です。

 

5つ目は、浦田農園です。

こちらではお米5号をお試しで注文出来ます。

送料は550円かかりますのでお気を付けください。

URLはhttps://noukaurata.com/okome_55.htmlです。

 

以上が無料で試せるオススメの通販サイト5選です。

 

ぜひ参考にしながら、お米を試してどのお米が美味しいか食べ比べしてみてください。

 

まとめ

お米を毎日食べるのであれば、より美味しいお米を食べたいですよね。

私もお米にはこだわりがあるので、もちもちとした甘みのあるお米を選んでいます。

 

お米の品種別に人気上位5位までのお米をご紹介したので、ぜひそちらを参考に自分に合うお米を見つけてみてください♪

そして、お米を実際に食べ比べて選びたいという方は無料で試すことのできるお米を扱うサイトがあります。

ぜひそちらも参考にしながら、食べ比べてください。

 

お米は品種によって味が本当に変わりますので、ぜひ試されることをオススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました