イマドキ中学生の恋愛事情!告白はどうする?タイミングは?

生活

スポンサードリンク




みなさん、こんにちは!

先日、とある恋愛映画を観ました。

 

女子高生が主人公で、昔出会ってずっと片思いしていた男の子に偶然再会!

 

そこから、切ない恋が、、、

という内容でした。

 

ずっとドキドキしっぱなしです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

映画では高校生が主人公でしたが、最近は中学生も高校生や大人顔負けの恋愛をしている模様です。

 

一体、イマドキの中学生はどんな恋愛をしているのでしょうか?

 

今回はそれを徹底解剖しちゃいます!

 

どのくらいの中学生が告白するときにLINEを使っている?

まずは、告白の仕方についてです。

 

言わずと知れたSNSの代表格のLINE

 

すぐに書けて、すぐに送信、便利ですよね。

 

そのLINEを使って告白する中学生はどのくらいいるのでしょうか?

 

ツイッターやインスタグラム、知り合いの中学生、高校生に聞いたりしてリサーチしてみました!

 

その答えは、、

結構多いかも!?です。

 

「付き合ったのは向こうがLINEで告白してきたから!」

とかいうツイートを、記念日を迎えたのであろうカップルが上げていたりします。

 

それも、1組、2組でなく、結構な人がそうなんです!

 

SNSに上がっているものだけでなく、高校のときの後輩にも

「似たようなエピソードが友達にもある!」

と聞きました。

 

私なりの解釈ですが、中学生の時は 思春期真っ只中なので、直接告白するのが恥ずかしかったり、直接告白してフラれると辛いけど、LINE上の方がまだ顔が見えないし声も聞いていないから、まだダメージが少ないと考えてしまうのかな、と思いました。

 

たしかに、面と向かって告白するのって緊張しますよね(・・;)

 

でも、LINEであってもドキドキしますよね!

送信ボタンを押すときなんかきっと、、、

 

なんだか、微笑ましい光景が思い浮かびます。

スポンサードリンク

 

中学生の告白は手紙もあり?男女それぞれの意見は?

続いては、手紙の告白についてです。

 

筆者個人的には、手紙の告白ってベタな感じがしますが、いつの時代も色あせない可愛らしい告白の仕方だなと思います!

 

口下手な子でも手紙を書くことで伝えられることが増えたり、LINEよりも真剣な感じが伝わる気がします。

 

私の意見はさておき、男女それぞれの意見を見ていきましょう。

 

直接会って告白……92.5%

電話で告白……1.0%

メール・LINEで告白……1.4%

手紙で告白……5.1%

人伝い(間接的)に告白……0.0%

 

こちらは男女合わせてとったアンケートで、他の告白の仕方とひかくしているものです。

 

やはり、手紙より直接会っての告白の方が良いようです。

 

ですが、手紙はLINEで告白よりも嬉しいと思われるようです!

 

LINEか、手紙かで言えば、手紙の方が告白には”アリ”のようです。

 

◯女子の意見

手紙を選んだ人の理由としては、

 

・「ロマンチックでいいと思う。面と向かってだと、断るのも

大変そうなので」(25歳女性/食品・飲料/専門職)

 

・「落ち着いて考えてから返答できるから」

(32歳女性/自動車関連/技術職)

 

などの意見がありました。

 

◯男子の意見

手紙を選んだ人の理由としては、

 

・「一番甘酸っぱい感じなので。もらってみたかったです」

(32歳男性/金融・証券/営業職)

 

・「直接だとこちらも恥ずかしいし、手紙だと古風な感じが

してかわいいから」(36歳男性/情報・IT/技術職)

 

とのことです。

 

男女ともに、手紙への憧れはあるようです。

 

https://woman.mynavi.jp/article/160425-208/

 

こちらのサイトを参考にしています↑↑↑↑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

もし、告白をどうやってしようと悩んでいる方がいましたら

 

この記事をぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました