スマホケースのポケットが?!カードが落ちるときの対策

生活

スポンサードリンク




スマホを持っている方は、スマホケースを装着させて利用している方が多いですよね。

 

スマホケースには色々な種類があり、機能的にも良きポケット付きのケースを使っている方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

私も、スマホを持っていますがカードを3枚程入れることが出来るポケット付きの粘着パッドタイプのスマホケースに装着させて使っています。

 

とても便利なので、ずっとそのタイプを愛用中です。

 

使いやすいポケット付きの粘着パッドタイプのスマホケースは、ずっと使っていると粘着パッドが劣化してきますよね。

でも、お気に入りだから何とか復活させて使い続けたいと言う方もいます。

 

それから、長年使っているためにポケットがぶかぶかになって、カードが落ちて困ったという経験をする方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、スマホケースの粘着パッドの劣化を復活させる方法、そしてカードが落ちるときの対策についてご紹介します。

 

フリーサイズのスマホケース?!粘着パッドが復活する方法どうする?!


粘着パッドタイプのスマホケースはフリーサイズで作られているものが多く、どんなスマホでも装着できるためとても便利です。

 

しかし、長年愛用していると、粘着パッドの粘着部分の劣化が進み粘着力が弱くなってしまうことはしばしばあります。

 

そんなときの対処法は以下の通りです。

 

まず、水で洗うと粘着力が戻る場合があるので試されることをオススメします。

 

また、お湯につけると復活する場合もあるのでこちらもぜひ試してみて下さい!

 

それでも、もとに戻らない場合は、ホームセンターなどで販売されているシール剥がしで古い粘着パッドを剥がします。

 

そして、綺麗になったら強力な両面タイプの粘着シールを購入し、粘着パッドを貼っていた部分に上からそのシールを貼ります。

 

すると粘着パッドとしてまた使えるようになるので、ぜひ試してみてください!

スポンサードリンク

 

また、カードが落ちやすくなってきた場合は、厚紙をいれることでぶかぶかになった素材の隙間を狭いとカードが落ちにくくなるのでとてもオススメです。

 

その他にも、100均などで売っている滑り止めシートをカード入れの大きさに切り、カード入れのところに入れておくと滑り止めの効果でカードも落ちません。

 

ぜひ参考にしてください。

 

それでは次に、スマホケースを作るアプリについてお話しします。

 

心機一転?!スマホケースを作るアプリがあるって知ってた?!


今のスマホケースは気に入っているものの、心機一転新しいケースに交換しようと考えている方は、スマホケースを簡単に作ることが出来るアプリを活用することをオススメします。

 

オリジナルのスマホケースを作れるので、自分好みにカスタマイズできます♪

 

私の妹も、このアプリでスマホケースを作ったことがありますが、とてもかわいく仕上がっておりお気に入りのスマホケースが出来て喜んでいました。

 

ぜひ、新しく心機一転スマホケースを変える場合は、スマホケースを作れるアプリも活用してみてくださいね!

 

https://matome.naver.jp/odai/2149363023339327201を参考にしてください。

 

まとめ


カードケース付きの粘着パッドタイプのスマホケースは、使いやすく長年使っていると愛着もわいてきますよね。

 

しかし、粘着パッドの粘着力が弱くなったり、カードケースも広がってしまい隙間が空いてカードが落ちやすくなったりと、劣化が進みます。

 

そんなときは、新しく両面タイプの強力粘着シールを貼って粘着パッドの代わりに使うこともできますし、カードケースなら厚紙や滑り止めシートを入れることでまだ使うことが出来ます。

 

それから、心機一転スマホケースを変える場合は、スマホケースを作れるアプリもあるので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました