ママにも人気!ファミリーにオススメの車ランキング

生活

スポンサードリンク




子育て中のママにとって、自家用車は強い味方!

車があれば、子連れの移動がとても楽になりますね。

ただ、ファミリー向けの車にも様々なタイプがあり、どれがいいのか悩むところ。

 

そこで今回は、ママに人気のおすすめ車ランキングを紹介していきます。

また、女性目線での車のチェックポイントもお伝えします。

 

ファミリーのオススメの車はこれ!人気のポイント

初めて購入する女性向けファミリー車というと、運転がしやすく、使いやすい車になるでしょう。

しかし、それだけだと、車がただの道具になってしまいます。

せっかく高い買い物をするのですから、ご自分ならではの1台を見つけたいですよね。

 

ママが楽しんで乗る車は、きっとお子さんも喜んで乗ってくれますよ。

これから紹介する5台の車は、道具以上の何かを強く持っている車です。

もしピンとくる車があれば、貴方の素敵なパートナーになる可能性大です!

 

1 トヨタ シエンタ グランパー

シエンタは、小回りの利く、人気のコンパクトカーミニバンです。

シートのアレンジによって、荷物を多く積んだり、たくさん人を乗せることができます。

低床設計で、小さな子供が握りやすい手すりも付いているので、乗り降りが安心です。

 

グランパーとは、「グランピング(テント設営や食事の準備などをしなくてすむ、ちょっと豪華な自然体験)を楽しむ人」を表す造語です。

グランパーは設定されている色が「グレイッシュブルー」で、とても素敵なんです!

 

最近は個性的な色の日本車も出てきましたが、車を色で選ぶというのもアリではないでしょうか?

 

2 日産 キューブ

スペース重視のコンセプトを持った車ですが、一般的なミニバンよりもボンネットが際立つスタイリングがユニークです。

 

それに加えて、さらにユニークなのがインテリアです。

まるで自分の部屋のようにリラックスできる空間を持っています。

 

部分的にユニークなインテリアを持った車は少なくありませんが、統一感のあるユニークなインテリアはキューブならでは。

スポンサードリンク

キューブのような遊びがふんだんに入った車は、もう発売されないと思います。

ただ、2020年3月31日に販売が終了しているので、中古でしか手に入らないところが少々残念なところです。

 

3 ホンダ N-VAN

N-VANは軽の商用車です。

商用車と言うと、酒屋さんとか宅配業者とかが使う車ですが、N-VANは色も形も楽しげで「どう遊ぼうか?」と感じさせます。

 

プロの道具を遊びに使うというのが格好良く見えます。

また、欠点らしきものが見当たらない優れた乗降性も○

 

床が低いので、乗降時の足の動きが最小限ですみ、天地高が高いのもいいですね。

 

4 スズキ ジムニー

軽自動車なのに本格的オフロードカー、それがスズキ・ジムニーです。

街中でも昔ながらの車らしさが感じられて、楽しめると思います。

 

こういう本格的オフロードカーを女性が運転していると、一段と格好いいんですね!

 

5 フィアット500

イタリアの小型車です。

10年以上前に登場した車なので最新の装備はありませんが、内外装とも可愛くおしゃれです。

 

特に内装は、最近の車にはない楽しさが感じられます。

ただモデルチェンジも近いと思われるので、気に入ったらお早めに。

 

車を選ぶときにチェック!人気の秘密は女性目線

ここからは、女性目線での車のチェックポイントを紹介していきます。

女性に人気のある車の共通項ですよ。

 

1 実用性の高さ

走行性能、積載スペースの広さ、運転のしやすさ、燃費のバランスが良い車です。

 

2 誰からも親近感を持たれやすいデザイン

可愛らしく親近感のわくデザインの車です。

 

先に紹介した「日産 キューブ」「ホンダ N-VAN」「フィアット500」が該当しますね。

 

まとめ

今回は、ママに人気のおすすめ車ランキングを紹介してきました。

 

ママがお気に入りの車を楽しそうに運転している姿を見れば、お子さんもきっと喜んで車に乗ってくれますよ!

お気に入りの一台を見つけて、ドライブを楽しんでみましょう!

タイトルとURLをコピーしました