ひとり暮らしでも邪魔にならないコーヒーメーカーのおすすめブランド

生活

スポンサードリンク




コーヒーメーカーは様々な種類のものが販売されていますよね!

私も毎日コーヒーを飲むので、コーヒーメーカーを使ってコーヒーを毎日作っています。

コーヒーメーカーは大きいものや小さいもの、豆から引けるものなど様々ですが、一人暮らしで家にコーヒーメーカーを置きたい場合、場所に困らないかと悩んだ経験はありませんか?

 

そこで今回は、一人暮らしでも置き場所に困らないオススメのコーヒーメーカーをご紹介します。

 

コーヒーメーカーをプレゼントするときのチェックポイント


コーヒー好きの友人のために、コーヒーメーカーをプレゼントしようと考える人も多いですよね。

しかし種類が多いので、どれが良いのか分からないという方は以下のチェックポイントを参考にして選んでみてください♪

 

コーヒーメーカーの大きな違いは、大きさそして値段、豆の入れ方、デザインです。

大きさやデザインについてはプレゼントする相手のお部屋に合った大きさ選びがポイントです。

また、値段については自分の予算に合ったものを選びましょう。

 

それから、豆の入れ方ですがレギュラーコーヒー専用エスプレッソ専用レギュラーコーヒーとエスプレッソの両方入れることが出来るタイプの3種類があります。

 

レギュラーコーヒーは浅煎りコーヒー豆を使ってコーヒーを作りますが、エスプレッソコーヒーは深煎りコーヒー豆を使ってコーヒーを作ります。

プレゼントをする相手がどちらのコーヒー豆が好きか、好みを知っている場合はどちらかを選び、そうでない場合はどちらも楽しめるタイプのコーヒーメーカーをプレゼントさせることをオススメします。

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

 

それでは次に、ひとり暮らしの方にプレゼントするときのオススメのコーヒーメーカーについてご紹介します。

 

ひとり暮らしにおすすめのコーヒーメーカー人気ベスト5


1つ目はKalita TS-101Nです。

老舗のコーヒーメーカーであり、とてもスリムなので置き場所にも困りません。

スリムですがコップに300㎖のコーヒーを入れることが出来るのでとても人気があります。

 

2つ目は、Russell Hobbs 10973JPです。

こちらも置き場所に困らずスリムなタイプで一人暮らし用には最適です。

 

3つ目は、Black&Deckerです。

スリムでコストパフォーマンスも良いのでとても人気がありオススメです。

 

4つ目は、レコルトです。

おしゃれな設計でコンパクトです。

 

5つ目は、Melittaです。

昔からあるタイプのコーヒーメーカーです。

シンプルなデザインで人気があります。

 

以上がオススメのコーヒーメーカーです。

ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

コーヒー好きな方は、お家でコーヒーメーカーを使って美味しいコーヒーを作りたいと思う方も多いですよね。

 

コーヒー好きの友人にコーヒーメーカーをプレゼントするときは、選ぶポイントがいくつかあるのでぜひ参考にしてください。

また、コーヒーメーカーを購入するにあたり一人暮らしの方の場合、置き場所に困ることもあるため、コンパクトなタイプのコーヒーメーカーがオススメです。

一人暮らしでも置き場所に困らないオススメのコーヒーメーカーを厳選したので、ぜひそちらを参考に選んでくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました