全部知ってる?コートの種類と名前と使い道

生活

スポンサードリンク




季節ごとに着るコートといっても色々な種類があります。

季節ごとにコートも衣替えをしますが、それぞれのコートの名称を正確に知らないという方もたくさんおられるのではないでしょうか?

 

それぞれのコートの種類や名前を知っていれば、コートを新しく購入するときも買い物がスムーズに出来ますし、使い分け方も分かりますよね。

 

そこで今回は、コートの種類と名前について記事にまとめます。

 

コートの使い分けは生地がポイント!シーズンごとの種類の使い分け


まず、コートの種類についてご紹介します。

コートにはステンカラーコートスタンドカラーコートノーカラーコートトレンチコートチェスターコートボアコートPコートダッフルコートダウンコートがあります。

 

こんなにたくさんあるコートの使い分けのポイントは、生地の違いにあります。

 

例えば春であれば、軽い素材でほどよく風を通さない生地が良いですよね!

そうなると、この中ではトレンチコートとステンカラーコートがオススメです。

秋にも使えるので1着持っておく価値はあります♪

 

冬であれば暖かいボア生地を使ったボアコートや保温性に優れているダウンコート、丈が長いダッフルコート、ウール素材で暖かいPコートなどがオススメです。

 

また、コートはそれぞれ形状にも大きな違いがあるため、襟の有無で調整することもオススメです。

ノーカラーコートがこれにあたります。

肌寒いけどそこまで厚着をしたくないときに使えるコートです。

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

 

スタンダードコートは秋冬に使えます。

暖かい生地でスタイリッシュな形状のため、会社への通勤時などに重宝するのでオススメです。

 

それでは次に、男性のコートの種類と名前についてご紹介します。

 

男性のコートの定番5種類の名前


男性のコートの定番は5種類あります。

 

1つ目はトレンチコートです。

女性のコートでも定番ですが男性でも定番のアイテムです。

コートの中にニットやパーカーなどを合わせて着るのがオススメです。

 

2つ目は、チェスターコートです。

秋冬の定番であり、スタイリッシュなデザインが人気のコートです。

 

3つ目は、Pコートです。

暖かく冬定番のコートです。

 

4つ目は、モッズコートです

秋冬に使えデザイン性も高くオススメのコートです。

 

5つ目は、ステンカラーコートです。

春にぴったりのコートです。

どんな服にも合うようなシンプルな形状です。

 

以上が男性のコートの定番です。

ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

コートにはたくさんの種類があります。

それぞれの生地の違いそして名前の違いを知っておくと、どの季節にどういったコートを選べば良いのか分かるため、知っておくことをオススメします。

 

コートの種類や名前については、前述で紹介した通りです。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

また、男性のコートの種類と名前についてもご紹介した通りです。

定番のコートをご紹介しましたので、ぜひこちらも参考にしながらコート選びに役立ててくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました