縁結びで人気の神社!カップルで行きたいおすすめスポット

生活

スポンサードリンク




縁結びで人気の神社ってありますよね。

 

女性同士で行ってもいいし、カップルで行っても楽しそうですね。

 

ところで、縁結びって恋愛だけではなく仕事にも当てはまります

 

好きな仕事に就けることができたら幸せですよね。

 

今回は、縁結びで人気の神社をカップルで行きたいところにスポットを当ててお話していきますね。

 

縁結びで人気の神社と人気のお守り!どんな意味が込められている?

縁結びで人気の神社には人気のお守りがあります。

 

ここで、縁結びにご利益のある神社をいくつか紹介しますので、参考にしてみて下さい。

 

【縁結びで人気の神社とお守り】

 

・卯子酉神社(岩手県)

お守りはありません、お守りの代わりに「赤い布」があります。

これに願い事を書いて左手だけで結びつけることができると願い事が叶うと言われています。

 

 

・安井金毘羅宮(京都府)

なんと縁切りと縁結びの両方にご利益があります。

実際は縁切りの方が難しく悪い縁を切るのが大切です。

 

◇お守り「縁切り・縁結びセット御守」が人気。郵送もしてくれます。

 

 

・江島神社(神奈川)

江の島神社は、ご神木の「むすびの樹」があります。

「むすびの樹」は根がつながった2本の銀杏の木で、恋愛成就の人気パワースポットです。

 

縁結び絵馬に願いを書いてむすびの樹に吊り下げておくと、願いが叶うと言われています。

 

◇お守りは えんむすび守

 

 

・生田神社(兵庫県)

人気の「水みくじ」はおみくじを池につけると、文字が浮かび上がってくるというものです。

 

◇お守り 縁結び守「たまき」・縁結び守

 

 

・川越氷川神社(埼玉県)

スポンサードリンク

一番人気は、一日20体限定「縁結び玉」です。

川越氷川神社には「小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる」という言い伝えがあり、毎日身を清めた巫女さんが小石を集めて、それを神主さんがお祓いしてくれたものが「縁結び玉」です。

 

生涯を共にする人と巡り合えた時に、二人でお参りして縁結び玉を返すと、特別なお守りが頂けるとのこと。

 

◇お守り 縁結び玉・であいこい守り

 

 

・箱根神社(神奈川県)

箱根神社のすぐ隣の「九頭龍(くずりゅう)神社(新宮)」。

本殿は芦ノ湖の湖上にあります。

お参りしやすいようにと箱根神社の境内に分社として新宮が建てられ、境内から湧き出した水は「龍神水」と言われ、恋愛運がアップすると人気です。

 

◇お守り 和合御守・えんむすび守

 

 

・出雲大社(島根県)

縁結びと言えば、やはり出雲大社です。

10月の神無月でも出雲では神在月と呼ばれ、全国の神様が集まると言われています。

 

◇お守り えんむすび御守・えんむすびの糸

 

縁結びのお守りは効果があるの?購入者の声!

縁結びのお守りを無事に購入してホッと一安心という人もいるかと思いますが、効果の方はどうなのでしょうか気になるところですね。

 

縁結びの効果は特に有効期限はないとされています。

 

一生効果を受け続けられるそうです。

 

繰り返しその神社を訪れることで効果がアップするので神様に近況をお話にいくのもいいですね。

 

~まとめ~

実際、お守りを手にしてしばらくしたら出会いがあった!

という声も聞かれます。

 

偶然かどうなのかは気持ち次第なところですが、良縁に恵まれると幸せになるのは確かでしょう。

 

良い出会いがあるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました