柔軟剤のおすすめランキング!男の臭いを消していい香りへ!

生活

スポンサードリンク




男性にとっても汗の臭いって気になりますよね。

仕事や部活、運動、夏の暑い日など自分でも何だか臭うと感じる場面は誰にでも経験があると思います。

 

私も汗をかきやすい体質なので、とても気を使っています。

 

例えば、汗をかいた後の服が汗臭くなってしまい、困った経験をしたことのある男性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、汗の臭いがついた服が気になる人へおすすめの柔軟剤をご紹介します。

 

柔軟剤の香りは控えめがいい!?男性におすすめの柔軟剤ランキング


汗の臭いを消すために匂いの強い柔軟剤を使われる方もいますが、強い匂いが嫌いな方も結構居るので、どちらかと言えば香りは控えめで、抗菌や消臭効果の強い柔軟剤を選ばれることをオススメします!

 

ここでは、そのようなことも踏まえた上で厳選した柔軟剤ベスト3をご紹介します。

 

第1位は、「ハミングファインNEOEX」です。

この柔軟剤は、男性からでる汗や皮脂の臭いを落としてくれ、抗菌作用もあるため、臭いの原因になる雑菌なども防止してくれます。

男性で汗の臭いが気になる方はぜひこちらを使ってみてくださいね!

 

第2位は、「レノア本格消臭SPORTS」です。

汗をかいた服をこの柔軟剤を入れて洗うだけで、無臭にしてくれます。

また、柔軟剤の香りも爽やかなので人気があります。

臭いが気になる男性にぴったりの柔軟剤です。

 

第3位は、「ファーファ ファインフレグランス」です。

洗練された匂いがほのかに香る柔軟剤で、女性にも人気があります。

防臭効果もあるので、ぜひこちらの洗剤も試されることをオススメします。

 

以上がオススメの洗剤ベスト3です。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

それでは次に、柔軟剤と洗剤の組み合わせで相性が良い組み合わせについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

柔軟剤と洗剤の組み合わせで相性がいいのはどれ?


洗濯をするときにはもちろん洗剤も使うので、柔軟剤との組み合わせも相性が良いものが良いですよね♪

 

レノアの柔軟剤を使う場合は、

「ファファ 柔軟剤の香りが引き立つ無香料」

と言う液体洗剤がオススメです。

レノアの爽やかな香りを引き立て、防臭と抗菌作用もある洗剤なのでとても良い組み合わせです。

 

また、ファーファの柔軟剤を使う場合は、

「アタックNEO抗菌EXパワー」

と言う液体洗剤がオススメです。

ファーファの香りを優しく残してくれ、しっかりと抗菌作用も働くため男性の汗の臭いもとってくれます。

 

ハミングの柔軟剤を使う場合は、

「トップ スーパーナノックス」

の液体洗剤が相性抜群です。

スーパーナノックスは洗浄力が高く、汗や皮脂汚れを落としてくれます。

そしてハミングの柔軟剤との相性が良く、良い香りをほのかに残しつつしっかりと洗浄します。

 

洗剤と柔軟剤の組み合わせが変わると匂いや効果も変わるため、ぜひ参考にしながら洗剤を選んでくださいね!

 

まとめ


汗の臭いはとても気になりますよね。

汗かき体質の人はとくに人一倍気になることです。

そんなときは防臭効果の高い柔軟剤を使って服を洗うことをオススメします。

 

防臭効果そして抗菌効果が高い柔軟剤を使うと、服についた臭いを取ってくれます。

 

男性におすすめの防臭効果が高い柔軟剤を厳選してご紹介したので、ぜひそちらを参考にしてください。

 

それから、洗剤との組み合わせで相性が良いものも気になりますよね。

相性が良い組み合わせも併せてご紹介したのでぜひそちらも参考にしながら、自分に合った洗剤を見つけてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました