結婚記念日のサプライズプレゼントはどう渡されたい?

生活

スポンサードリンク




結婚記念日のサプライズって行いますか。

子どもができる前は、結婚記念日ってやりましたけど最近はさっぱりですね。

そもそも私は、サプライズっていうのは、実はあんまり好きではないのですよ‥。

 

でも、結婚記念日のサプライズプレゼントは好きですね!!

なんとなく豪華なものを想像してしまいますね。

前もって見に行っておきますか‥。

 

私なら結婚記念日のサプライズプレゼントは、食事のときがいいですね。

素敵な食事をしながら、サプライズプレゼントを渡されたら、もう満面の笑みですね。

 

きっとサプライズプレゼントを計画してくれた夫もうれしいと感じてくれるでしょうね。

 

私の場合は、夫が子どもと一緒にサプライズプレゼントを探していたようです。

何もしらない私は、プレゼントを受け取るまで全然知りませんでした。

 

サプライズプレゼントは、二週間くらい前に買っていたようで子どもも私に話さないように必死だったみたいですね。

 

そういえば、二週間くらい前に夫と子どもが一緒に買い物行っていました‥。

そのときに買ったのでしょう。

 

夫はともかく、言わないように言わないように黙っていた子どものことを考えたら自然とうれしくなりました。

 

ちなみに結婚記念日のサプライズプレゼントは「時計」でしたね。

 

デザインは子どもが選んだみたいです。

 

子どもが私のために選んで、当日まで黙っていたと知ったらサプライズは好きではないなんて思っていても言えませんよね。

その気持ちがですね、やはりうれしかったですね。

 

結婚記念日のサプライズのディナーはどこがいい?

結婚記念日のサプライズディナーはどこがいいでしょう。

 

結婚記念日はディナーの予約をする段階で、相手に一言言っておかないと後々大変ですよね。

 

どこか、おいしい素敵なレストランやホテルのレストランでのディナーも良いですが、自宅から遠い場所だと、帰るのが面倒になってしまいますね。

 

そう考えると、独身時代や子どもがいなかった頃はフットワークが軽かったなあと感じます。

 

フレンチなどのディナーは、自宅ではなかなか食べられないので非日常を考えるならば素敵です。

 

あまりかしこまった場所では、きゅうくつで疲れてしまいますが‥。

 

カニやカキの海鮮ものなどもいいですが、私たちの結婚記念日は冬ではないので旬から見るとちょっと違ってきてしまいます。

 

横浜まで出ると、横浜港を見ながらおいしいお寿司屋さんなどがありますね。

スポンサードリンク

みなとみらいなども素敵です。

 

異国情緒あふれるこの土地は、いつ行っても楽しめますね。

 

独身時代、さんざん遊んだところを散策するのも楽しみの一つですね。

 

今、行くとなると、きっと子どももついてくるでしょう。

それはそれで、楽しいかもしれません。

 

結婚記念日はサプライズに⁉ホテルに泊まって旅行気分!

せっかく結婚記念日のサプライズならホテルに泊まってしまおう!と考える人もいることでしょう。

 

私もそんな考えの一人です。

 

ちょっと自宅から離れた電車に乗っていく場所など、帰る時間を気にするのも、自宅についてからお風呂などの用意も一苦労です。

 

ホテルに泊まると決まっていれば、ゆったりとディナーや買い物など過ごすことができますね。

 

どうせならちょっと遠出をして、東京ディズニーランドやUSJなどに行くのもいいかもしれませんね。

 

特にUSJはおすすめです。

 

出口付近にたくさんレストランもありますし、ホテルの中にも雰囲気のよいレストランがあります。

 

USJは期間によって、好きなキャラクターのアトラクションもあるので、もしやっている期間であれば、別の料金がかかりますがおすすめします。

 

アトラクションのチケットは、時間で販売するのでもし見たいのであれば時間だけ気をつけましょう。

 

キャラクターのグッズも買えますし本当に楽しめますよ。

 

USJの中でも飲食店はあります。

ホテルの中にもありますし、USJを出てすぐにレストランがたくさんあるので、こちらは特に予約をしなくても入れるでしょう。

 

結婚記念日のサプライズをするには、土日や連休の日にするのがいいですね。

 

ちょっと豪華な結婚記念日をサプライズするために、仕事にも精が出ますし、目標ができるので節約していくのも楽しみになりますね。

 

今回のまとめ

結婚記念日のサプライズは、口では色々言ってもやはりうれしいものです。

 

妻から夫への結婚記念日のサプライズプレゼントもいいものですね。

 

私が、なんとなく考えているのは、東京ドームで野球を観戦して東京ドームホテルに泊まるとかいいなあと思います。

 

いつも野球を観戦したあとは、電車で帰りますが野球の観客で駅も混んでいて大変です。

 

いつか野球観戦のあとは、ゆっくり食事やビールでも楽しみたいですね。

きっと夜景もきれいなことでしょう。

 

いつまでも結婚記念日ができるような夫婦でいたいものですね。

 

タイトルとURLをコピーしました