アボカドはダイエットのメニュー向いていた⁉食べ方のコツとは!

美容

スポンサードリンク




アボカドっておいしいですが、コッテリとした濃厚の味と食感なので、ダイエットをしようと思っている女性や体重を気にしている人には向かないと思っていました。

なんとなくカロリーが高いイメージありますよね。

 

たしかにアボカドのカロリーは高く、アボカド1個220カロリーあるので、お茶碗のご飯一杯分にあたります。

しかし、アボカドについて調べてみると、アボカドの食べ方によってはダイエットに向いているみたいなのです。

これはちょっと知りたくなりませんか。

 

アボカドはダイエットのメニューに入れるのをおすすめします。

食べ方としては、食事の前にアボカドを1個食べるだけです。

置き換えダイエットとは違いアボカドだけの食事ではありませんから、ストレスを感じることもありません。

 

せっかくダイエットとして食べるのですから、できればおいしいアボカドを選びたいですよね。

アボカドを選ぶときは皮を見てみましょう。

アボカドの皮は、一般的に収穫直後は青く追熟が進むと徐々に黒くなっていきます。

選び方は皮の色を見て、緑すぎることもなく黒すぎることもない、ちょうど緑色と黒色が混ざったような中間色の皮を選ぶようにすると良いでしょう。

 

アボカドを使ってのダイエットの方法とは!

アボカドをダイエットの方法としては、朝でも昼でも夜のうち1日1個で良いのですが「食事前」に食べるだけです。

 

なぜ、アボカドを食事の前に食べるダイエット方法は効果が高いのかということですが、アボカドには、「森のバター」と良く言われる脂肪分が多いです。

脂肪分といっても、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸なので安心です。

 

オレイン酸は、自身も脂肪ですが、脂肪をつきにくくする働きがあるため、ダイエットにとても効果的なのです。

悪玉コレステロールも少なくしてくれる役割があります。

 

また、アボカドには便秘解消に役立つ食物繊維や、20種類以上のビタミン、ミネラルが含まれているため、新陳代謝を活発にして痩せやすい体を作ってくれます。

やはり新陳代謝が活発な体は老廃物も積極的に外に出してくれる働きがあるので、健康的にダイエットができる方法としておすすめです。

 

食事制限でダイエットをすると、栄養素が取れなくなるおそれがあります。

その点アボカドには、カリウム、グルタチオン、葉酸、マグネシウム、ナイアシン、パントテン酸などの栄養がふんだんに入っています。

 

ダイエットをしていて体重は減ったけれども肌がガサガサでは何にもなりませんよね。

スポンサードリンク

美容の面からも、コエンザイムQ10ビタミンEといった美容効果のある成分を始め。

有効成分も多く含まれています。

 

食事前のアボカドを食べると、空腹が満たされるので自然と食事の量が減ります。

アボカドの味は濃厚なので、食事は薄めの味が欲しくなるかもしれませんね。

 

アボカドでダイエット!美味しいレシピをご紹介!

アボカドのダイエットのレシピはどんなものがあるのでしょう。

 

この間、回転すしにいって『アボカドサーモン?』のようなお寿司が流れてきましたが、なんとなくスルーしてしまいました。

アボカドは皮の色を見てからでないと、おいしいかそうでもないか判断できないのでお寿司の回転すしのアボカドには手が出せませんでした。

 

しかし、アボカドの皮を見ておいしそうなら、『アボカドサーモン?』を先に食べておけばお寿司を食べすぎることもなかったかもしれません。

その日はたくさん食べすぎてしまいましたので、ちょっと反省でした。

 

ここで、アボカドのダイエットレシピをいくつかご紹介します。

 

アボカドダイエットレシピ

①サラダに加える

サラダにアボカドを入れれば自然に食べられますね。

野菜がたっぷり取れて食前に持ってこいのレシピです。

 

②グラタン

アボカドを切ってみてまだ食べるのに早い時期でもグラタンにすることで食べることができます。

ホワイトソースにマカロニ、とろけるチーズを入れてオーブンで焼けば食前と言わずにこれで一品の食事になりますね。

 

③納豆にまぜる

まさか納豆にと思いますが、アボカドは基本食材を選びません。

 

④卵と焼いてみる

焼いてもおいしいです。

 

⑤オムレツに入れる

ボリュームもあるのでふっくらしてくれます。

 

⑥ゴーヤチャンプルーに入れる

驚くほど合いますよ!

 

アボカド1個に含まれる糖質量は、わずか1.2gほどなので、糖質制限中でも安心して食べられる食材です。

それでいて満腹感を得られるのですからダイエットに向いているのです。

 

今回のまとめ

ここまで書いていたら、アボカドを買って食べたくなってきました。

カロリーもご飯一杯分ありますので、食前に食べてもいいですが飽きてきたら色々なものに混ぜて食事の一品として食べるのもおすすめです。

 

女性にうれしい糖質も少なく食物繊維が豊富で美容にもよいので、ぜひ毎日の食べるようにしていきたいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました